« さっちゃん、無線LANをつなぐ | メイン | さっちゃん仕事始め »

さっちゃんの年度末

le 28 mars

なかなか寒い。
でも、桜も咲き始めていて、春だなぁと思う。
春、そして年度末。

今の職場に勤めだしてから3回目の年度末だけど、
今回は、本当に「末」という感じ。
実際、管理者が4月から変わりますので。

私は、結局、途中で抜ける人などがあり、
人手不足の結果、契約社員となった。
最初は、パートとしての雇用となる予定だったので、
微妙なのかもしれない、と思っていたが、結果的に
契約だけど社員にしていただいたので、良い方向なのでは
ないかと思う。

まぁ、今まで以上に必死に働くことになりそうですけども。

先日、やっと入社手続きなるものを行いましたが、
私の名前を一文字間違えられていたので、書類はまた後日
いただく予定。
サチコとは言え、意外に漢字がめずらしいので、侮れないのです。
制服は、いただきました。

予想外にかっちりしたスリーピース。
色が、チャコールグレーな感じで、暗めなので、
ちょっと残念。
ストライプだけど、弱めで、ベースの色の濃さが
勝っております。
ブラウスが凝っていて、白ですが、全体に小さい千鳥格子
模様が入っていて、ボタンを止めている糸が淡いピンク。
・・・まぁ、ボタン取れたときに同じ色の糸を
探すのが大変そうですけど。

今の制服よりは、良い品です。
スカートも、制服にありがちなタイトではなく、
裾に4か所プリーツが入っていて、動きやすさを
考慮の上この形を選んでくださったそうです。

個人的には、明るい色が好きだけど、スカートの動きやすさ
ってのは、うれしい。
何故か私は、しょっちゅう走っているので・・・。

てか、ジャケットがあるのはうれしいなぁ。
今までは、ベストまでしかなく、寒い日には、
カーディガンだったのです。
ジャケット着たままだと、肩が凝るだろうから、
結局ベストでいることが多いとは思うものの、
フロントで朝夕寒いときには、ジャケット大活躍ですね。
たぶん。

4月いっぴから、この制服で過ごすんだなぁ。
おぉ。いよいよって感じです。

実は今まで、官よりだったのですが、今度は思いっきり民
なので、厳しいことも多かろう。
とりあえず、がむしゃらにひたむきに走りだすしかないなぁ。
だって、まだ見えないことが多すぎるから。
まぁ、何とかなりますよ、がんばります。

間に休みとか一切なく、3月31日の次が、4月1日。
フロント担当6人の内、残るのは半分だけど、それ以外の
職員さんたちとはお別れなわけで。
私のことだから、どうせ上手く切り替えできずに、
しばらく寂しさをひきずるのだろう。

でも、そうは言っても、明日から少なくとも6連勤には
なりそうで。
ひきずってる場合じゃないかもしれない。
途中で倒れないようにしないと。
4月1日からは、勤務時間が今より長くなりますからねぇ。
新人さんの研修もせなならんだろうし。
忙しくなりそうな予感満載。

すでに、職場はバタバタしていて帰りも遅くなったりするし、
最近は、お風呂でぬくぬくしてる間に、うとうとしてしまう
日々。
幸い、顔が湯船に浸かる前にふって目覚めるから、
今のところ溺れてはいない。

溺れないように、なるべく睡眠をたっぷりとろうっと。
おやすみなさい。

About

2009年3月29日 22:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さっちゃん、無線LANをつなぐ」です。

次の投稿は「さっちゃん仕事始め」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。