« さっちゃんのエコエコドライブ | メイン | さっちゃん、新婚話を聴く »

さっちゃん、梅雨あけをまつ

le 7 juillet


梅雨は、もうすぐ明けるのかなぁ。
早く明けないかなぁ。
もうすぐですよね。

梅雨の時期が一番、過ごし辛い。
いつも、この時期になると、
なんで日本人なんだろうと思う。

変な疑問ですけど。
そう思うぐらい、じめじめが嫌いなんです。
ゼミ旅行でバリ島に行ったときも、
買い物の途中で動けなくなったりして。
湿度が高くて気温も高いと、気分が悪くなる。

今年も、順調に気分が悪くなったり眩暈がしたり、
食欲がなくなったりしている、今日この頃。
でも、6月の終わり頃から、少しずつ流れが良くなって
来ている。
うがい効果で(たぶん)扁桃腺も腫れてないし。
髪もバッサリ切ったしなぁ。

意外に髪の毛って重要なんですよ。
大学入って、今の美容師さんに切ってもらう
ようになってから、流れを変えたいと思うときに、
私は髪型を変えてもらっているのです。
実は。
よく、美容院に行ってるよね、と
友だちから指摘されることがあるけど、
一応そういう理由があったんですねぇ。
まぁなので、美容師さんも重要なんです。
フランスに行っていたときは、8ヶ月中2回しか
髪を切らなかったし、愛知にいたときは、
1度だけ名古屋でチャレンジしてみたけど、
結局合わなくて、以来、切りたくなる度に、
わざわざ帰省してたし・・・。

何か、ビビッと来る人っていうのが、
何人かいらっしゃいまして。
その中の一人なんですねぇ、この美容師さんは。
ビビッと来たのは、中学生の頃だから、
かれこれ長い付き合いになります。
まぁ、切ってもらうようになったのは、
大学入ってからですけども。
うーん、この美容師さんがいなくなると、
結構困るだろうなぁ、私。

そんなこんなで、先週、ショートボブに
してもらって、すっきり。
だけど、メガネが一層似合わなくなったらしい。

難しいですね。
私は、もう長いこと、自分に合うメガネを探していて、
今年の誕生日に彼に若干強引にメガネを
プレゼントしていただいたのですが、
お店でかけてるときは、もちろん「これ!」って
気に入って納得しているわけなのに、
その後かけていると、周りからの評判が
いまいちだったりして、悲しくなる。
私にとっては、今でもお気に入りなんですけど・・・。

ちょっとね、諦めて来ました。
そろそろ。
メガネは似合わないんだ、私には・・・。
みたいな。
とは言っても、視力は落ちていくわけで。
コンタクトばっかりだと、目にもねぇ、
あんまり良くないような気がするし。
今後、メガネを新調するときは、
存在感のないメガネを選ぶように心掛けよぅ。


そういえば、今日、セミが鳴いてたんだった。
ってことは、やっぱりそろそろ梅雨明け?

About

2007年7月 8日 10:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さっちゃんのエコエコドライブ」です。

次の投稿は「さっちゃん、新婚話を聴く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。