« 恐るべし!カプサイシン | メイン | スーツ&メガネ男子最強伝説 »

5ヶ月記念こそ盛大に…したいなぁ

le 3 septembre


9月ですね。
夜になると聴こえてくる虫たちの声が、
すっかり秋の色。
早いものだなぁ。

今日は、職場でお昼にクッキーとシュークリームを
いただき、夕方にハーゲンダッツのクリスピーサンド
(抹茶&黒蜜)をいただいた・・・。
ごちそうさまでした。

食べすぎ?

どれもこれも、大変に美味でした。
いつもいつも、アイスをご馳走してくださる
代行員のおじさん、ありがとうございます。


さて、今日は記念日。
でも、会うことができないので、記念パーティーは
なし。
・・・いや、今日会えない分前もって「記念日」
を過ごしたはずなんだけど、その日は記念であることを
電車に乗って帰る10分前ぐらいまで忘れていたので、
いつも通りだった。

実は、これまで記念日を記念日らしく過ごしたことが
ないかも。
よく、女の子が、男の人って記念日を覚えてくれないよね、
と文句を言っていたりするが、私の場合、私自身が
記念日を忘れる。
そして、思い出すのはいつも彼の方だったりする。

1ヶ月目は、さすがに覚えていたけど、
その日には別の一大イベントがあって・・・
それ以降忘れっぱなし。
一応、スケジュール帳に書いてるんだけどなぁ。
当日になると忘れちゃうらしい。

先日も、ほんとに帰る10分前になってから、
「はい、今日は4ヶ月記念でしたっ。」って言われ、
がくっと肩を落としましたからねぇ。
がーん、みたいな。
ま、10分前まで彼も思い出さなかったということで、
別に私が、はっまた忘れた・・・とがっかりすることも
ないのかもしれないですけど。

でもとりあえず、数字を聞くとしんみりする。
ほーぅ、4ヶ月ですかぁって。
長かったような短かったような。

てか、毎月、まだ○ヶ月!?って言ってるんですけどね。
なんだかよくわからない。
初めっから和んでいたので、何ヶ月とかの事実を
認識したところで「そうですかぁ。」と他人事のように
感じる。
不思議だなぁ。

そういえば、こないだはケーキを食べたけど、
それは単に甘いものが食べたかったから、という理由
だったりした。
ははははは。
まぁ、そんなもんですよね、きっと。

5ヶ月記念こそは盛大に!って話してはいるんですが、
どうなることやら。
覚えてたら、次の日仕事だから、とか言わずに、
ワインでも開けますかねぇ。

About

2006年9月 3日 23:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「恐るべし!カプサイシン」です。

次の投稿は「スーツ&メガネ男子最強伝説」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。