« はっはっはと声出して笑える間は大丈夫 | メイン | ボブとコレステロール »

脱プータローの春

le 26 fevrier

15日に、筆記と面接を受けに行って、
次の日、就活を支援してもらっているところに行き、
担当の人とその試験の感触などについて話したのち、
「その結果を待ってみましょうよ。」という
ことになった。

何故かというと、その受けたところが、私が支援の登録に
行った日に「こういう仕事に興味ない?」って
勧められて、直感で働けたらいいなぁと思った
ところだったということが一つ。
まぁ、思い入れが激しかったというか。
それから、その後、急ぎで紹介してもらった
面接が上手くいかなかったことで、思いのほか私の
ヘコミ具合がひどかった・・・ということが一つ
あるのではないかと、私自身が勝手に推理する。

で、余分に辛い思いをする必要なんてないんだし、
あなたの気持ちはその職場にかなり傾いてるみたいだし、
まだ支援始まったばかりだから、とりあえず待ちましょう、
という話になって。

今思えば、本当に担当の人が理解あるいい人でよかった。
もし、ここで次々に求人情報を並べられたら、
自分がどこに行きたいのか、何が何だかわからなく
なっていたかもしれないし。

そして、その次の日、つまり試験を受けた2日後に、
内定の電話をいただいた・・・。

びっくりですよ、びっくり。
もう、電話で話している声が、驚きと興奮で
震えるぐらいの勢いで。

いやぁ、本当に良かった。
働けたらいいなぁと思った職場で、4月から働けます。
うれしい。
車で通えるし。

具体的な仕事内容は、また追々。
正式な採用は、身体検査のあとということなので、
明日辺り病院に行って来ようと思います。
問題ありませんように・・・。


もう何か、私はひたすらうれしい!って感じなんですけど、
今回の就職活動をするにあたってもだし、
内定をもらってからもですが、私より大人の方々に
いろいろアドバイスをいただいて、
本当に感謝しています。

感謝していますって書いてしまうと、なんかあれですけど、
自分がいろんな人たちに支えてもらっていることを
改めて実感したというか、幸せだなぁとじんわり感じた
というか・・・。

もし親から言われたら、つい意地を張ってしまうかも
しれないけど、親ではない大人の方々の意見というものは、
すんなりと自分の中に吸収されていくので、
ほんとに正直にありがたいです。


さてさて、車で通うつもりですが、私が自由に
使える車が今、家にない。
ということで、車を買いました。
まだ来てないけど。
3月入って2週間目頃に来る予定。

買うって言っても、そんなお金があるわけもなく、
ローンでって言ってたんですけど、親に止められ、
結局親からお金を借りることにしました。
最初に今あるお金からちょっとまとめて払って、
あとは毎月返していく、と。

何故か、4駆の軽にしたんですけど、
好きな音楽とかかけて車で出かけられるの
うれしいなぁ。
まぁ、何故かってこともないか。
軽にしたのは、後々の経費を考えて。
4駆なのは、あんまり理由らしきものがないですけど、
父が「まるい車ばっかりで嫌だ。」って言ったことが
主な理由ですかねぇ。
ばっかりって言いますけど、まるいのは1台しかないけど?
って感じ。
この車は、もし衝突してもぐしゃって潰れないし
安全だと思うよってことも言われましたが、
単に父が乗ってみたいだけのような気もする・・・。
しかも、ぶつかることが前提なのか?

まぁいいんですけど。
意外に、私自身は車のことを、自由に使えるなら
何でもいいやって思っていることを発見。
・・・てか、これ乗りたい!って思っても、
買えるお金も維持できるお金もないからかな。
ま、この車、燃費悪いらしいですけどねぇ。


うーん、明日身体検査に行こうと思ってましたけど、
風邪気味だ・・・。
行けないかも。
早く寝よぅ。

About

2006年2月27日 10:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はっはっはと声出して笑える間は大丈夫」です。

次の投稿は「ボブとコレステロール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。