« まさやんを見に行く | メイン | 万博あと四日 »

あなたは怪しいインド人

le 29 aout

泣いても笑ってもあと27日!?
あぁあー、終わったら何するんだろ?私。

ここ3日ほど、万博会場内はとんでもなく
混み混みです。
夏休み最後の土・日・月とかで。
ゲート前に人がぶわーーって集まってくると、
アーリーオープンとか言って、本来の会場時間の
30分前にゲートを開けたりしてるんですけど、
それがだんだん当たり前になってきて、
お客さんたちもアーリーに合わせて来てる気がする。
そのせいで、うちらスタッフの通勤状態は最悪です。
なんせ、お客さんの方が早く着いちゃってますから。

そもそもアーリーオープンしたところで、
パビリオンは開いてないんですけどね。
アーリーなんて、止めちゃえばいいのにー。

そ、だからリニモが混みすぎるってこともあり、
早番のときはいつもより一つ早い電車で行くことに。
まぁでも朝は30分早く起きるだけでも結構辛い。
がしかし、もう一つ理由もあって、最近がんばって
一つ早い電車に乗ってます。

その理由ってのは、謎の外国人。
お香の匂いがするので、何となく勝手にインド?とか
思ってますが、その人と朝の電車が一緒だったんですよ、
今まで。
でも別に、毎朝同じ電車に乗ってる人なんて
他にもいっぱいいますよね。
だから、普通なら大して気にならないんですが、
そのインドっぽい人が、ある日突然話しかけてきて、
私的には嫌なんですね、これが。

何の仕事してるんですか?
あなたの顔見ると元気が出ます。
今週は仕事休みでしたか?
見なかったので心配してました。
名前何て言うんですか?
今日仕事終わるの何時ですか?

そのインドっぽい人は、万博で働いてるわけでは
ないようですが、電車とか乗り換えが一緒。
なんか、混んでる電車での通勤とか仕事とかで、
多かれ少なかれストレスもあるわけですし、
せめて職場に着くまでは、独りで静かにいたい。
もう、それを邪魔されるぐらいなら、
電車一個早いのにしますよっていう。


ところで昨日、『ワールドスタンプパスポート』
というものを買いました。
これ、パビリオンごとのスタンプを押すノートみたいな
やつなんですが、それを今更ながら購入。
終わりが近づいてきて、急に私もスタンプ集めようかなぁ
って思ってしまったんで。
ただ、間に合うのかって話なんですよねぇ。
早番のあとに、日々回ったとしても・・・。
お客さんが多すぎて思うように回れないということも
ありますしねぇ。
うーん。
でもまぁ、買ったからにはそれなりにがんばって集めますけど。
とりあえず、外国パビリオンから集めてます。

うはぁ、眠い。
ちなみに今、もうすぐ0時になるところですが、
さっき一瞬書きながら寝そうになりました・・・。
危ない危ない。
まだお風呂に入らなきゃいけないし、
明日の用意もしなくちゃいけないのだぁ。
あ゛ーー。

About

2005年8月30日 08:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まさやんを見に行く」です。

次の投稿は「万博あと四日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。