« カウントダウン万博 | メイン | あなたは怪しいインド人 »

まさやんを見に行く

le 18 aout

仕事帰りにまさやんを見に行く。

今日は17時半より、名古屋は栄の
ラシックにて、ラジオの公開放送?に
まさやんが出たんです。
今朝、控え室でまさやん大好きアテンダント仲間
から、今日ラジオに出るよ、どうする?って
言われ、うーん・・・行く!!ということで
計3人で仕事後ダッシュ。
万博開場から栄までは、意外に遠いのですが、
16時35分頃に終礼が終わってから、
かなり急ぎ足でリニモに乗り、地下鉄東山線に
乗り換え、何とか17時35分ぐらいに
目的地に到着。

近かった・・・。
栄までじゃなくて、まさやんが。
今までライブでしか見たことないんで。
まさかあんな間近に見られるとは、びっくり。
走って良かったよぉ。

あ、まさやん、まさやんってさっきから言ってますけども、
山崎まさよしさんのことです。一応。

まさやんは、10周年ライブもあるし、秋に主演映画もあるし、
その主題歌とサントラももうすぐ出るし、本も出るし、
ベストアルバムも出るし、そりゃ公開ラジオにも出るわな的な
状況みたいですが、とにかく感動。
カッコイイんですよねぇ、ほんとに。
絶対映画見に行く!
CDも買うけど。


えーところで、昨日はわたくし、初ビアガーデンに行って参りました。
なんか、せっかくアテンダント仲間に誘われたし、
ビールあんま飲めないけどいいやと思って参加したら、
つい、ジョッキ1杯飲んじゃいました。
次の日(つまり今日ですが)早番だし、朝一からMCだって
聞いたし、やっぱそんなに飲めないなぁとか思ってたんですけど、
何となくその場の雰囲気とかノリとかで、気付いたら
飲み終わってたという。
普段は、ジョッキ1杯も飲めないんですけどねぇ。
てか、ビール以外にもアルコールとかあるけど、
せっかくだから冷え冷えのジョッキにシュワーって注いでもらえる
ビールの方がいいやって思って・・・。
ほんとにねぇ、危険だと思うんですけど、
最近ビールもおいしいと思えてしまう。

で、めっちゃはしゃいでたら、1人、かなり酔ってしまった人が。
彼女は、そんなお酒に強い方ではなくて、むしろ弱いぐらい
だそうですが、酎ハイを自分で入れるときに、勘違いして
アルコールボタンを2回押してたんですねぇ。
まぁ、私も目撃してましたけど。
「てか、それ元々お酒入ってるから!」って
つっこみいれて笑ってたんですけど、まさかそれが
そんなに酔いにつながるとは・・・。
彼女の押したボタンは、アルコール分を濃くしたい人用の
ボタンなんですねぇ。
2回押しましたからねぇ。
あぁ。

もう、朝ちゃんと起きて仕事に来てくれるのかどうかが、
心配で仕方なかったんですが、帰りに名古屋駅でスッキリして
帰ったらしく、今朝から仕事もバッチリでした。
よかったよかった。


ラジオの公開放送でまさやんを見たのも初めてなら、
ビアガーデンも初めてだし、朝一MCも初めてだったんですが、
朝一MCはなかなかいいですね。

朝からMCに入る人は、午前中ずっとMCのまんまで
4回舞台に立つわけなんですが、この暑い中、薄暗い
やや涼しいところにいられるのっていいなぁみたいな。
まぁ、相変わらず緊張はしますけど。

なんか、舞台裏で控えているときに、
「デビューですか?」
「3回目です。」
「もうベテランですよ。」
「ほぅ。ベテランですね。」
「え、違います。」
とか言ってたら、舞台に出るときに
マイクのコードが足に絡まってしまったという。
すぐ直せたんで、別にいいんですけど。(いいのか?)
いやぁ、この先大きな失敗とかなかったら
いいんですけど。
まだまだ不安。
不安ですよ、ほんと。
ベテランなんかじゃないですから。

About

2005年8月19日 09:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カウントダウン万博」です。

次の投稿は「あなたは怪しいインド人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。