« さっちゃん、ちょっと怒る | メイン | 眼まで日焼け »

さっちゃん、初二日酔い

le 28 juin

うっかり6月も28日に。
17日は、開幕から85日目で残り100日!
って言ってたのに、あっという間に25日が来て、
折り返し地点ですよ。
早いなぁ、本当に。

3月の頭から現地研修をやってたから、
愛知に来てからまる4ヶ月とかなんですよね。
そんなに経ったように全然感じない。

最近暑いじゃないですか。
もう、すっごい暑いですよね、毎日。
おまけに、じめじめしてるし。
そんな中、万博会場に足を運んでくださるお客さん
たちは、この気候の中駅で待たされ、会場入口で待たされ、
パビリオン前で待たされ、疲れてるしイライラもしてる。
だから、いろいろクレームも出たりするわけです。
で、働いてる方も、暑さでちょっと不機嫌気味だったり
してね・・・。

でも、お客さんの前で不機嫌になったりだら~って
なったりしてる場合じゃない。
だって、もうあと3ヶ月ないんですもん。
開幕してから3ヶ月も過ぎれば、仕事に慣れて
つい適当なことをやりがちになってしまいますけれども、
慣れたからこそ、今まで以上の対応をやらなきゃダメですよね。

すでに後半戦に入ったわけですが、後半は前半以上に
あっという間に過ぎてしまうそうです。
そういう話を聞くたびに、何だか悲しくなるけど、
期間限定だからこその良さもあるんですよねぇ。
わかってるんだけど、終わって欲しくない。
私、ホントに毎日楽しいんですよー。
そりゃもちろん、ガーンってなることも起きますよ。
でも、総合したらやっぱり楽しい。
この、今いる環境が素敵なんです。
ここで働かせてもらえてよかったなぁ。
ちょっと今は、紫外線で右目が負傷中ですけど、
(だから最近ずっとメガネ生活。)
途中で体調崩したりしないで、最後まで思いっきり
働けたらいいなぁ・・・てか、思いっきり働こうと
思います。

とかって、意気込んでるのはいいんですが、
実は2日前、二日酔いというものを初めて経験したという・・・。
ホント、申し訳ない。
二日酔いのアテンダントってどうなんだ・・・。

いやぁなんかですね、25日の夜に外国館でパーティーが
あって、久々に参加したんですよ。
参加したっていうか、25日はすんごい大入りの日で、
普通に遅番終わって友だちと帰ろうとしたら、ゲートに
行くまでの道が大量のお客さんでごった返してて、
じゃぁパーティーに顔出して1杯だけ飲んで帰る?
って話になって。
1杯だけのはずだったんですけど、何となく
1杯目のビールがおいしくて、つい3杯ほど飲んじゃって、
(どちらかと言えば、ビールは嫌いだったのに。)
さらにおかわりしに行ったら、ビールがワインになっててですね、
白は飲みやすかったんですけど、その後の赤が
まずくて、「まずい!」とか言いつつ、なぜか
ガバガバ飲んじゃって・・・。
うーん、何だったんでしょうか、あれは?

そういう気分だった、としか言いようがないんですけど、
もうワインを飲みだした頃からちょっとおかしくて、
やたらテンション高かったんで、ディレクターさんの持ってる
ワインも飲んじゃったし、さらにおかわり持ってきてもらったし、
その頃は、すでにへべれけ?
で、トイレに行って帰って来たときだと思うんですけど、
座り込んじゃってですね、動けなくなって、寝ちゃったという。
途中から、クルーが一人、私のお守り役になってしまって、
本当にお詫びのしようもないんですけど・・・。
しかも、私も知りませんでしたが、どうやら私、
泣き上戸らしく、めっちゃ泣いてたらしいです。
次の日にその話を聞いて、そんなに?って思いましたけど、
確かに、なんか人が集まってきてた記憶があって・・・。
えーっと、質悪いですよねぇ、これ。
恐ろしい。

で、しばらく寝てたんでしょうけど、パーティーも終わって、
帰らなきゃってなってですね、ディレクターさんが
起こしにきてくれて、吐いた方が絶対楽になるからって、
トイレに連れて行ってくれたんですねぇ。
うぅぅ、本当にすみませんでした。
そしてさらに、ふらふらな私を家まで送ってくれたわけですよ。
ディレクターさんたちとクルーが。
ありえない。
ありえないですよねぇ、私。

その上、次の日二日酔いですよ。
とりあえず、送ってもらって家に着いたときには、
夜中の2時頃だったと思うんですけど、目覚まし時計だけは
合わせて寝たんですね。
(カギは、玄関に落ちてた・・・)
で、起きたら早速気分悪くて、トイレ直行。
もちろん、朝ごはんなんて食べられないんで、
冷蔵庫に入ってたゼリーをちょっと食べて、
仲間から買って来なさいと教えてもらった
胃薬とドリンク剤をコンビニで買って、バスで出勤。
行けば何とかなるだろうって思ってたものの、
甘かった。

仕事中、何度も気持ち悪くなって、ホント最悪でした。
てか、私がサイテーですけど。
アテンダント仲間に、二日酔いに詳しい人がちゃんといて、
彼女の勧めで凍らせてあるチューペット(って正式名称ですか?)
を食べて、お水をたくさん飲んだんですけど、そしたら
だんだん落ち着いてきて、本当に助かりました。
いやぁ、なんか顔色悪くなってくるし、ご飯全く食べられないし、
どうなることかと思いましたけども。
丁度、目が負傷しているので、紫外線よけシフトにしてもらって
いたので乗り切れましたけど、通常通りのポスト配置だったら、
おそらくダウンしてますね・・・。

二日酔いってものが、こんなに辛いとは知らなかった。
もう、最初で最後にしたいと思います。
ワインも当分いらない。
第一、周りに迷惑かけすぎだし。
飲んで潰れるなんて、ほんとサイテーだ。
これからは、ちゃんと自己管理します。ごめんなさい。

About

2005年6月29日 09:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さっちゃん、ちょっと怒る」です。

次の投稿は「眼まで日焼け」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。