« 口内炎とお餅つき | メイン | 25歳のとまどい »

麒麟児のCDって、「相撲甚句」じゃないよね?

le 5 janvier

2005年かぁ。
あ、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

てか、もう5日かぁ。
おばあちゃん家行ったり、初詣行ったり、
小豆島行ったり、イオン行ったりしてたから、
あっという間だったなぁ。
今年は、弟も5日間帰省しててその間
しゃべりまくってたせいで、今、何となく寂しい。
なんか、会うといつも本の話とか音楽の話とか、
たまに難しい話とかしてるけど、弟がどういう人なのか
実は私は知らないのかもしれないなぁと、ふと思う。
滋賀でどういう暮らしをしてんのかなんて、
ホント全然知らない・・・。

ところで、お年玉って働きだしたらもらえないもの
なんだろうなぁって、私は思ってるんですけど、
とりあえずまだ働いてないんで、結構いろんなところから
もらった。
でも、すぐ物に変わるな。

今年は物入りなんですよー。
引越すから。
部屋が狭いから、ソファーベッドにしようと思ってるんですけど、
それ買わなきゃいけないし、スーツも買おうと思ってるし、
机も買いたいし、プレステ2買おうと思ってるし。
絶対ねぇ、これ以外にも必要なものが出てくるんですよ。
やだなぁ。
まぁ、プレステとかいらないんじゃ・・・って感じですけど。
ドラクエが出た頃は、プレステ持ってないのに
弟にクリアしたら貸してってお願いして、もうお年玉で
買う気満々だったんですけど、正直今になったらほんまに
いるんかなぁって迷ってますからね。

あと、本とCDを。
ただ、吉田修一の本を買いに行こうと思ってたら、
弟が2冊、私がまだ読んでないものを持って帰って来てくれたので、
これは買わなくて済む。(とても気の利く弟。)
CDは、もう3枚買った。
でも、お年玉以外のお金で。
なんかね、財布に2万円入ってたんですねぇ。
不思議なことに。
誰のお金なんだろう?
って、もう使っちゃってるけど。
いいのか・・・。
年明けてから最初に買ったのが、その不思議なお金で買った
CD3枚という。
平井堅を買おうと思ってたけど、気が変わって
東京事変にして、何気にカ行のところをうろうろしてる内に
キリンジのまだ持ってない2枚がどうしても欲しくなって
そのまま購入。
キリンジの心地よさからはもう離れられない気がする。

よく、今年の抱負とか聞きますけど、私の場合、
掲げてもそれに向って進んでいかない傾向にあるんで、
ここ最近は何も掲げない。
なんか、言った瞬間にもう、達成できないだろうなぁって
気になってたりするんで。

でまぁ抱負でもないけど、今年は万博会場で働くし
髪を伸ばそうかなぁって話してて、話しながらも
ちょっと横の髪の長さが気になってて、結局早速
今日、美容院に行って来たという。

行ってみると、やっぱざっくりいきたい気がするんですけど、
3月からベレー帽かぶらなきゃいけないのに、
前髪が短すぎるのもどうなんだ?と思って、
前髪は伸ばそうかなぁって美容師さんに注文を。
美容師さんは、私がいつも通り「適当に。」って言うと
思っていたらしく一瞬意外そうだった。
たぶん、ざくざく切る気満々だったと思うんですけど。
で、最初っから手が止まっていたので、万博でベレー帽なのよって
説明して、「どんな風にしたらいいかなぁ。てか、
ベレー帽ってどうやってかぶんの?」って聞いてみた。
私の中では、彼はファッションとかメイクのことに
精通していて、もちろんベレー帽のかぶり方にも詳しいって
ことになってたんですけど、「ベレー帽なぁ・・・オレも知らんわ。」
って言われる。
帽子は、似合わないからかぶらないらしい。
それに、ベレー帽をかぶってる人をあまり見たことがないらしい。
確かに。
おまけに、「前髪をベレー帽みたいにする?オレはそれが
ええと思うけどなぁ。」と冗談に走られる。
でもまぁ、横の髪を耳にかけて前髪を斜めに流すっぽいよね
ってとこに落ち着いた。
今はまだ、前の名残でそんなに長さがないけど、
なんかもうこのぐらいの長さでもいいような気もする。
あんま長いと、垂れてきたりしますもんね。


あーぁ。
来週の研修までにやんなきゃいけない宿題も、
そういえばあったし。
でもとにかく、今年も変わらずマイペースで
ふわふわ過ごせたらいいなぁ。
よい年でありますように。
おみくじ末吉だったけど、よい年でありますように・・・。

About

2005年1月 6日 19:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「口内炎とお餅つき」です。

次の投稿は「25歳のとまどい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。