« 梅雨の晴れ間 | メイン | 白浜に行きました »

あついよあついよ

7月23日(金)

 先日の検査の結果を聴きに行く。七月に入ってからというもの、必要以上にふらふらするので、検査を受けるように促されたのだ。その結果を聴きに行くというのは、なかなかどきどきするものである。健康であることの大切さを知ることよ。あ~それにしても暑い。


7月22日(木)

 何とか無事に前期の講義も試験も済み、あとは成績をつけるだけ。暑い、熱い、日々であった。


7月21日(水)

 水曜日の休日なんて何年ぶりかしら?今日は会場の都合につき、ちょっとだけ夏休み(気分だけ)。


7月20日(火)

 ときおり、今日は昨日の続きなわけで。内科で身体の不調を訴えに行くと、ときにそれは検査にもすり替わるわけで。結果は後日にでるらしいようで。ひやひや。


7月19日(月)

 いちにち、遂にぶったおれちゃた。


7月18日(日)

 倒れそうになっちゃった。連続稽古で、こうも熱いとえらいことになっちゃうねえ。

7月17日(土)

 東へ西へ。汗をよくかく日でありました。とにかく移動の多い日でありました。


7月16日(金)

 大丈夫なんでしょうか、この身体。というぐらいに具合が悪い。具合が悪くても、日々を過ごしていかねばならない。日々きめられた事柄はなさねばならない。


7月15日(木)

 今週あたりで講義を終わりたい気分…


7月14日(水)

 この雨、いつまで続くのかしら。今日なんて各地で警報が出てたくらいよ!


7月13日(火)

 元気にいることが、ふつうでありたいわあ。


7月12日(月)

 昨晩より発熱。いったいどうなってんだ!


7月11日(日)

 雨のやんだ合間を縫って参議院選挙の投票へ。タレント出身者と新旧スポーツ選手の出馬がやたらと多い。知名度あるからなあ。誰が通るのかしら?


7月10日(土)

 暑さと顔色の悪さで、休憩時間でないときに少しだけ休憩。こんなの、稽古始めてから、ほぼ初めてのことですね。


7月9日(金)

 パソコンにはまだ出会ってない。これほどまでに影響されているとは。というか、パソコンがないと、案外生きていけない。手元にないのは、ストレスかもしれない。それほど、気に入っている。


7月8日(木)

 ナニコレ?チョウダウンシソウナンデスケド?というぐらいに具合が悪い。天気は昨日が嘘のように晴れているのに。休講を出さなかったのは、幸いとしておこう。


7月7日(水)

 七夕です。年に一度のことです。短冊に願い事を書いたのは何年ぶりのことだろうか。


7月6日(火)

 パソコンをどうにかせねばと相変わらず思う日々。相当な吟味が必要。何とか動いているうちに、少しだけ復活した機嫌のよいうちに、何とか新たなるのを手に入れねばという焦りも出てきてしまう。


7月5日(月)

 朝に稽古、昼に電気屋物色、夕方にまた稽古。実りある一日である。


7月4日(日)

 パソコンをどうにかせねばと思う日々。


7月3日(土)

 雨のなかを傘もささずに走り回ったかのような汗をかき、シャワーを浴び、道場をあとにする。車で駅まで送っていただいたので、すごく楽チン。時間ができたので、ガーデンズのなかにあるジョーシンでパソコンを物色。今日あたりからバーゲンをしていることをすっかり忘れていた。電気屋にいくより先に、たくさんの人を見る見る見る。


7月2日(金)

 ヨドバシカメラに久々出かけてみる。調べてもらうと二年ぶりみたい。夏モデルにチェンジしたところらしく、パソコンがいっぱい。そんなことも知らない。しばらく立ち寄らないうちにパソコンの形式がずいぶん変わっている。そんなことも知らない。一番大きく変わっていたのは、インターネットの通信形態をどうするかという点。何も知らないので、まるで浦島太郎な気分。話を聞くだけで人酔いしそうに帰ってくる。


7月1日(木)

 さああ、七月。がんばろう。
 今年の半分を境に急にパソコンがおかしくなった。いきなり電源が切れたり、いきなり動かなくなったり。無理な使い方こそはしていないものの、長年使っていると、やっぱりパソコンも疲れてくるのだろうかと思う。買い換えるなら今しかない。これ以上先延ばしにはできないなあと思う日。


6月30日(水)

 長すぎる六月もようやく今日が最終日。「ぐうたらの日」をつくったのび太の気持ちがなんとなくわかる今月だった。


6月29日(火)

たしかに洗濯物は乾きやすいし、雨が降るよりは晴れるほうが、表に出るにも大学にいくにもいいのだが、こうも暑いと、考えることも、歩くことも、だんだんと不便になってくる。日本はいつからこんなに暑くなったんだろう。ワールドカップの影響?じゃないですよね、まさか。

About

2010年7月24日 10:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「梅雨の晴れ間」です。

次の投稿は「白浜に行きました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。