« 今も昔も処暑のこどもは | メイン | 九月になれば彼女は »

さよなら夏休み

8月31日(木)

 何時も、夏休み最後の日は、悲しいものだ。「明日からまた学校だ」と思うだけで苦しくなる、あの辛く悲しい夏の日の最後を思い出すからだろうか。いつまで経っても、薄れないものである。ああいう思いは。
「明日からまた学校だ」
たとえ、その翌日の明日からまた休みであっても、切なく悲しい秋の風が頬に触れるそれだけで、心がきゅっと寂しくなる。


8月30日(水)

 産経新聞社の方が書かれた合気道の記事になったものをお送りくださった。密かに某所に届いていたので、受け取る。実際、記事のメインはわたしではなく内田先生なのだけれど、それでもうれしい。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。


8月29日(火)

 八月最後の火曜日になった。ああ、火曜日がががー。


8月28日(月)

 八月も最後の週になった。切ない。ああ、夏休みがー。


8月27日(日)

 昼過ぎ、疲れ果てて寝てしまった。気づいたときは、太陽は西の空に近づき、空はもう出番を失くしたみたいに静かになっていた。


8月26日(土)

 ことしも黄色いシャツの人たちがテレビに出ている。ここ数年は、ジャニーズ事務所関連の方々が司会をしているようだ。ちらっと見た今年。今年、出ている人たちは、もう新人類というか、完全に別世代な気がしてきた。


8月25日(金)

 八月最後の金曜日になった。ああ、金曜日がー。

About

2006年9月15日 10:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今も昔も処暑のこどもは」です。

次の投稿は「九月になれば彼女は」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。