« うまい珈琲を飲んで、わたしは電車にゆられる | メイン | 風邪と中トロとたすけあい »

やっぱり寒さのせいだ

12月22日(水)
昨日カットモデルに出かけた。

そこで、数年ぶりの、人生二度目のパーマをかけてもらう。髪がしゃごしゃごになる。しゃごしゃごのくしゃっとした髪。
でも、見た目には、さほど大きな変化はないらしい。普段の寝癖が、いつもより大きく跳ねているのね、といった程度に受け止めるひともいるようだ。ま、とにかくおもしろい顔になった。

12月21日(火)冬至
起きるまでに非常に時間のかかる日だった。大学に行くまでに、さらに時間のかかる日だった。ぴしぴし痛い。

12月20日(月)
『ラスト・クリスマス』の最終回を見た。ちょっと切なく、ちょっぴりほっとした。ま、いいんでないの。「月9」でやる限りは、あの程度に寒くて、臭いのじゃなきゃあいけない。
しかしそれでも、ドラマの視聴者の側が個人的に考えるところもいろいろある。ドラマに影響されてますぜ~なんて思いながらも、それもそれでよかったと思う。それにしてもスキーがしたいなあ。

12月19日(日)
長いいちにちを終え、気がつくと時計の針は昼をとっくに過ぎていた。

たくさんの夢を見たあとで目が覚めた。ちょっとちぐはぐな夢だ。夢の中身を書いてみたけれど、余りにちぐはぐな夢で、意味がないのでやめた。

夢は、あんまり見ないほうだが、いつぞやから見る機会が増えた。このごろは、またよく見るようになっている。そしていつからか、夢はカラーになった。それまでは、セピア色のものが多かったが、このごろは色がついている。記憶している限りでは、白黒だったことは一度もない。

夕方の新聞のテレビ欄で、『亀有公園前派出所』のアニメが最終回だと知った。別に熱心なファンでもないし、数回しか見たことがないのだけど、つい見てしまった。ついでに、うるうるとなってしまった。涙腺が弱っている。

コーヒーを飲んだら、それは最後のコーヒーで、寂しくなった。そのうえ今度はカレーライスが食べたくなった。でもすぐには作れない。無闇やたらに寂しくなる。やっぱり寒さのせいだな。遅く起きると余りいいことはない。

About

2004年12月24日 09:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うまい珈琲を飲んで、わたしは電車にゆられる」です。

次の投稿は「風邪と中トロとたすけあい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。