« うっきー一族の家訓!第58条 | メイン | 仮免うっきー、覆面教習車に乗る »

台風より速く走れ

8月31日(火)

昨日は、台風16号の影響で、朝からずっと暴風警報が発令されていた。

ここに来てから三つ目の台風になるが、警報が出されたのは、
これが初めてのように思う。

夕方には、ずばり中国地方に上陸した。

激しい暴風雨という以外は、
普段あまり大きな被害を受けることのない場所なのだそうで、
珍しいことだそうだ。

期間限定的訪問者は、なんとか無事に過ごしている。

だが、全国各地の誰もがみな、そうとは言えない。

見聞きしているニュースでは、あちこちの被害状況が伝えられてくる。

見るたび、うまく、そして早く、日本海にそれ、
台風が何でもなくなればいいと願ってばかりいた。

時速80キロくらいで、どっか行ってくれんかね、とも思った。

そんなワタシは、初めて路上で時速50キロを体験。

アクセルを踏みすぎて、時速60キロにも一瞬達した。

危うく法令違反である。

About

2004年8月31日 22:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うっきー一族の家訓!第58条」です。

次の投稿は「仮免うっきー、覆面教習車に乗る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。