« ヒマヒマ星人合宿免許で修行中 | メイン | 高い空、運動会のマーチが聞こえる »

ダメ出しうっきー、バルタン星人を想う

8月25日(水)

きょうは朝一の実技。

まだ太陽も高く昇る前の1限からである。(8:30〜9:20)

日差しを眩しく感じる暇などないまま、もくもくと無線教習。

見通しの悪い交差点の曲がり角は、やたらと出るタイミングが難しい。

たとえば右折する場合。

進行方向から曲がりたい方向(この場合は右)に車体を運びつつ、
左右と前方から車両が来ていないかを確かめるその過程で、
基本的に止まらず徐行し、中央線を横切ったり、踏んだりすることなく
曲がらなければならないからである。(ああ、書くだけでもややこしい)

ややこしや〜ややこしや〜


そんなことを言っていると、
先日、近所にお住まいのサトウ氏から、
思わぬ挑戦を受けてしまった期間限定名付け役のイワモト氏。

ま、ワタシのなんざ、たわいのないことオンパレードなので、
困るこたないでしょな。(あ、余計困るって?)

でもでも、「ヒマヒマ星人」って、なんだかさあ…。

そりゃたしかに、今、異世界にいますから、そう大きくは間違いでないんですけど。

でもねえ。

「星人」って聞くと、反射的にバルタン星人を思い出します。

バルタン星人って、どこかザリガニっぽいですよね。

ザリガニに似てますよね。

ザリガニからヒントを得たんでしょうか?

それにしても彼は、わざわざウルトラマン一派を追い掛けて、
はるか宇宙の彼方のから、見知らぬ地球にやって来たんでしょうか。

それとも、地球にある親戚でも会っているうちに、
うっかりウルトラマンに出くわしたんでしょうか。

About

2004年8月26日 08:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヒマヒマ星人合宿免許で修行中」です。

次の投稿は「高い空、運動会のマーチが聞こえる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。