スーさん、業務連絡する

11月1日(土)

業務連絡。

手前の拙日記のことについて、ご心配の向きがわざわざ教育委員会にまでご注進に及んだとのことで、くれぐれも誤解のないよう以下に注記させていただく。

・この「うなとろ日記」は、筆者個人のHPではなく、神戸女学院大学の内田樹先生のHP内「長屋」にてアップされているものである。
・アップのシステムは、筆者が書いた日記のテクストをいったん内田先生のところに送信し、それを「大家さま」である内田先生が読まれ、「題名」をつけていただいてアップしてくださるというものである(まあ、こんなことは内田先生のHPに親しまれてきた方たちにはわざわざ言わずもがなのことなのですが)。
・日記を送信するのは、だいたい週はじめの月曜日の夜であることが多い。まかりまちがっても、勤務時間中に送信しているということはない(先生のメーラーの着信記録で確認できます)。
・たぶん、ご心配の向きは、日記のアップされている時間が勤務時間中であるということに注目してご注進に及んだものと推察されるが、アップされるのはあくまで内田先生のご都合で、先生がメールをご確認されて筆者の日記を読まれた後のことになるので、筆者がアップする時間をコントロールするということは不可能である(今までだと、先生はだいたい火曜日の午前中にアップしてくださっている)。

以上である。
今後もご愛読のほど、どうぞよろしくお願いいたします。ぺこり。