スーさん、肝臓を休める暇がない

8月16日(土)

13日から15日までは、いつもの浜松オープン中学校選抜ソフトテニス新人研修大会。
今年は、淡路島からのA中、名古屋からのH中、岐阜からのM中などが初参加してくださって、盛会のうちに幕を閉じることができた。
特に女子は、2年生で今年の全国大会に出場する奈良K中や、愛知K中のペアが参加してくれたこともあって、レベルの高い試合が展開された。

大会前日夜の前夜祭に始まって、三日三晩の宴会続きだった。たぶん、肝臓は相当に疲れていると思われる。
いつもならここで一息ついてのんびり休むのだが、今年はすぐに全国大会が控えている。

さっそく、明日17日の早朝に富山県へと出発する。

全中のHPには、個人戦のドローがアップされていた。以前対戦して、散々に打ち負かされた和歌山J中のペアである。とても勝ち目はあるまい。
しかし、せっかく富山まで行くのだから、善戦はさせたい。

そんなテニスばかりの毎日であるが、今日は午後から娘の高校時代の恩師が主宰するコンサートがあった。久しぶりにピアノソロやアンサンブルの演奏を聴くことができ、全国大会前の一服の清涼剤となった。もちろん親バカで言うのであるが、娘の演奏もずいぶんと上達したと思う。
オーツボくん夫妻や、「忍者」ハットリくん夫妻、娘の中学時代の恩師であるキンパラ先生やオームラ先生も来てくださった。ありがとうございました。

では、全国大会に行ってきます。
帰ったら、一部始終を報告させていただきます。
おみやげは、鱒の寿司かな。