« 歯医者には羊の「ふん」 | メイン | 亀寿司は来月もあります »

結婚は人生のラス前

6月19日
昨日の日曜日に、結婚報告のパーティーをさせていただきました。
パーティーの発起人になってくださいました内田先生、釈先生、石川先生、江さん、三杉先生と、参加してくださいました皆様に心より御礼申し上げます。

五つの秘密結社の代表の方々から、温かいお言葉と記念の品を頂戴しました。そのほかにも多くの皆様からお心遣いをいただき、嬉しさと恐縮する気持ちがマーブルチョコレートのようにぐるぐると入り混じっています。

「結婚は人生の墓場」
我々ふたりが所属するもう一つのディープな秘密結社、「S川S謡会」のS川先生が、このたびの結婚にあたりまして滋味深いことばを贈ってくださいました。
お互い2度目の鬼籍入りですし、墓石に降る雨も日差しも、気負うことなく受け止めて行きたいと思っております(「君ら、ちゃんと気負えよ」というメッセージのような気もしますが)。

個人的イベントのどさくさにまぎれて甲南麻雀連盟の四半期タイトルを獲ろうとひそかに狙っていたのですが、惜しいところで2位どまりでした。残念だなあ。

About

2006年06月20日 07:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歯医者には羊の「ふん」」です。

次の投稿は「亀寿司は来月もあります」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35