« 日記にはなんでも書いてみるもので | メイン | 別れは突然やってくる »

ルーティンの魔

2月16日(水)

「クロマチン免疫沈降法」という実験にかなり長い間苦戦していたのだが、本日、まずまずの結果を得ることができて喜ぶ。おほほ。

2月15日(火)

研究発表の準備に追われて慌ただしい日々を送っている。

今までにたまったデータを整理したり、結果を確認しておきたい実験をやり直したり、押さえておくべき知識を論文で確認したりということをしているうちに、一ヶ月くらいの時間があっという間にすぎてしまった。

基本的には同じような事を日々繰り返しているのだが、そのような生活の中でも、様々な出来事が発生する。

例えば、研究室で使っているパワーブックの上に牛乳をこぼして、キーボードのスペースキーが壊れてしまったこと。研究室の秘書さんが退職してスチュワーデスになることが突然発覚したこと。バレンタインデーに外来をしていたら、74歳の女性患者さんがチョコレートをくれたこと。ミーティングで、研究会予行のスライド係をしていたら、途中で居眠りをしてしまって大恥をかいたことなどなど。

2月14日(月)

最近「お酒ほどほど」という生き方に憧れている。ちょっとだけ実践もしている。

About

2005年2月17日 10:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日記にはなんでも書いてみるもので」です。

次の投稿は「別れは突然やってくる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。