« 兄にぶたれた弟は、わりと兄好き(ウチダの場合) | メイン | とても綺麗でちょっと生意気な感じがしゅる女 »

あなたって千枚漬けについている昆布みたいな人ね

11月30日(火)

朝ご飯を簡単に済ませたら11時過ぎにはもう腹が減ったので早めに昼ご
飯を食べ、昼ご飯を早めに済ませたら夕方6時過ぎにはもう腹が減ったの
で病院の食堂で晩ご飯を食べた。

朝を軽めに済ましたことが病院で晩飯を食べるところまでつながるという
のは、当然といえば当然なのだが、なにもここまで引っ張らなくても良い
のではないかと思ったりもする。

さらにもとを正していくと、月曜日の夜、遅い時間に割としっかりご飯を
食べたことを思い出した。こうやって日常というものはミルフィーユのよ
うにふかふかと積み重なっていくものなのだろうか。

それとも僕が気がついていないだけで、本当は日常というのはもっと前後
関係が密接に関連付けられているものなのだろうか。例えば千枚漬みたい
に。

しかし千枚漬というのはぴったりと密着しているようにみえるけれど、そ
こにだって本当は隙間があるはずで、一枚一枚のかぶらの間にはぬるぬる
とした汁が存在している。


昨日どうだったんだよ

何にも無かったよ

うそつくなって。家まで行ったんだろ

行ったけどすぐに帰ってきた

どうして。可愛いかったじゃない。めずらしいじゃない。帰ってくるなん

なんか嫌だった

なんで。めずらしいじゃない

だってさ、部屋に入ったらさ、グレイのポスター貼ってんだもん。嫌んな
っちゃった

いいじゃないそのくらい。許してあげなきゃ。じゃあ、なんのポスターな
ら良いわけ。エディー・ヴァンヘイレンならいいってわけ

いや別になんでもいいんだけどさ。なんか嫌だったの。ぼく

まあ確かにグレイのポスター貼ってたらがっかりするけどさ。でもめずら
しいじゃない。他にもなんかあったんじゃないの

うんまあないこともないけど

なにがあったのよ

言われたんだよ

なにを言われたんだよ

「あなたって千枚漬についている昆布のような人ね」って言われたの

意味分かんないね

意味分かんないだろ

でもおれ千枚漬に入ってる昆布好きだよ

おれも好きだよ

でも意味分かんないね

でも意味分かんないだろ

空、綺麗だな

うん綺麗だな

あの子可愛かったな

うん可愛かった

胸も大きかったな

うん胸も大きかった

でも帰ってきたんだろ

うん帰ってきた

意味分かんないよ

おれも分かんないね

About

2004年12月 1日 19:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「兄にぶたれた弟は、わりと兄好き(ウチダの場合)」です。

次の投稿は「とても綺麗でちょっと生意気な感じがしゅる女」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。