« はらたいらさんに腸捻転 | メイン | タイトル命名権、本日で期限切れ! »

日常はビールと共に流れて

9月13日(月)

夕方から研究室のミィーティング。

週末に開かれる学会で発表をする先生の予行があった。

去年の同じ学会は8月の末に大阪で開かれた。あれから早くも一年。そういえば引っ
越しをしたのも去年の8月だった。

同じ服を着て同じ研究室と出張先に通い続ける生活を続けていると、知らない間に時
間が過ぎてしまう。

ついこの間まで新品だった靴下の踵が、いつの間にかすり切れちゃっているのをみて、
「やだ、時間がながれてるう」と急に悲しくなったりする。

ビールの空き缶もよくたまる。僕の場合、90%がキリンラガーで8%がキリンラガー
クラシックで2%がハイネケンである。薄いビールを飲みたいときにハイネケンを買
う。

週末、家の近くの古い電気やさんで、ビデオテープからDVDへのダビングを頼んだ。
ラジオの修理専門みたいな渋い電気屋である。

家に帰るとおばさんから「ダビングできてます」と留守番電話が入っていた。

おばさんは、ずれた老眼鏡をかけながらクリス・ペプラーみたいに「ディーヴィーデ
ィー」と発音する。

About

2004年9月14日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はらたいらさんに腸捻転」です。

次の投稿は「タイトル命名権、本日で期限切れ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。