« 双子の母は幸せも2倍なのです | メイン | ボストン太っ腹ボスの心理を推理する »

「アフターダーク」未読の人は読んじゃダメ(って言うてもみんな、読むんでしょ)

9月10日(金)


脂肪のできかたに少し興味を持っています。

いつもとはちょっと違う頭の使い方をした一日で、ちょっと疲れてしまいました。

水曜日に村上春樹の『アフターダーク』を買いました。今読み終わったところです。
今は、9月11日の午後7時40分。

土曜日の日記に書けよ、といわれるかもしれませんが、面倒なのでいまちょっとだけ
感想を書きます。「感想は本を読む前に知りたくない」というかたは、以下読まない
でくださいね。



ライトな肌触りですが面白かった。後からじわんとレイトエフェクトが出てきそうな
気もします。こればっかりは時間が経たないとわかりませんね。

翻訳ものみたい。そして、翻訳されやすそうな小説だと思う。海外でもたくさん売れ
るんでしょうね。あと。村上巨匠はライ麦畑で何かをお捕まえになられたのだなあと
思いました。

これ映画?。例外的に「映画化オッケー」もありかなあと思いました。でもやっぱり難
しいかな。

あと、女の子の話なので女の人はこれを読んでどう思うか聞きたくなりました。

About

2004年9月11日 21:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「双子の母は幸せも2倍なのです」です。

次の投稿は「ボストン太っ腹ボスの心理を推理する」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。