« あくにんサトウ先生あくにん秘書に文句をたれる | メイン | 大晦日のTUBE、真夏の天童よしみ »

ドクターがイチバン気になる女性

8月30日(月)

今最大の注目株といえば、それはやはり「おはよう日本」の高橋美鈴アナウンサーと
いうことになる。

NHKのメインストリームである報道部門を、今後20年にわたって支えるであろう大器で
すね。

いかにも日本のアナウンサーという感じで僕は好きです。NHKにしか出せない味わいを
感じます。

以前は、無難なパステル地の服装が多かったですが、だんだん色遣いが大胆になって
きて、今朝なんか黒のスーツでした。大きな襟に、白いラインが入っていたような気
がします。ちょっとサイズが大きめに見えましたが、なかなかよくお似合いでした。

僕は高橋アナウンサーが、お天気コーナーが始まるときに「はいっ」といいながら少
しだけ前かがみになって両手を組む姿が好きです。

台風は怖いが、台風情報が長いのはちょっとうれしい。

About

2004年8月30日 21:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あくにんサトウ先生あくにん秘書に文句をたれる」です。

次の投稿は「大晦日のTUBE、真夏の天童よしみ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。