« ドクターがイチバン気になる女性 | メイン | 逃したドジョウと涙の素描 »

大晦日のTUBE、真夏の天童よしみ

8月30日(月)

まだ夏の終わりなのに、最近冬のことばかり考えている。

ポインセチアも冬のものかと思っていたのだが、調べてみたら特別冬の植物というわ
けでも無いようだ。

どういうわけか気分は冬。なぜかしら。

ここ数日は、スピードの「ホワイトラブ」を口ずさみながら実験をしている。

「はーてーしーなーいーあのくもーのかなーたーへー」

ってな風にこっそり歌いながら、マウスの飼育ケージを交換したり、かちかちとピペッ
トをいじったりしている。

向田邦子の「冬の運動会」というのがありましたが、「夏のホワイトラブ」というの
もありでしょうか。「春の月見」とか、「秋の桜餅」なんつーのもたまにはいいんじゃ
ないでしょうか。「極寒の水羊羹」とか「猛暑のしもばしら」というのもおつですね。
「氷点下の夕立」なんて、考えただけでどきどきしちゃいます。うーさむ。

About

2004年8月31日 22:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドクターがイチバン気になる女性」です。

次の投稿は「逃したドジョウと涙の素描」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。