« さっちゃん、年頭のお願いをする | メイン | 出会ってから12年 »

さっちゃん、全自動洗濯機の中

le 3 fevrier

今日は節分ですね。
おぉ、やっと節分が来た。
そろそろ、新しい流れがやって来るかなぁ。
ちゃんと豆まきしようっと。

この冬は、寒いですねぇ。
ほんとに。
職場の雪が、まだ完全に溶けていない状態です。
しかも、昨日の帰りも降ってたし。

去年は、四駆の意味あんまりないかも・・・って
思いながら通勤してましたけど、今年は、
助かってます。
スタッドレスタイヤも然り。

先週だったかなぁ。
帰りの時点で、かなり雪が積もってて。
翌朝ひどかったですねぇ。
轍じゃないと、雪が固まってて危なくて
通れないという。
うっかり、タイヤとタイヤの間付近に盛り上がってる
雪の固まりを踏もうものなら、ハンドルを
取られるんですよね・・・。
怖かった。

反対側の車線で、カーブで曲がりきれずにガードレールに
ぶつかった車がおりました。
ぶつかった直後だったらしく、運転席には、
呆然となっている女の人が。
いやはや、恐ろしいですねぇ。

まだ、これからも雪の降る日がありそうだから、
気をつけないと。


さてさて、先日、『年収10倍アップ勉強法』という
本を読みました。
職場つながりの人に勧められて、買ったんですが、
なんか読みやすくて、あっという間に読み終わり。
読んですぐは、なるほどねぇと思って、
何となくやる気満々でしたが、一夜明けると、
・・・みたいな。
いや、でも、英語をやらなあかんなぁ、そろそろ、
と思っています。
もう、単語の本とか準備しましたし・・・。
MP3もiPodがあるよ。
でも、ノートパソコンは・・・買い換えられない。
資金不足です。

この本と一緒に、もう1冊購入。
『鹿男あをによし』を。
こっちは、まだ読んでない。
でも、近々読みます。

これは、ドラマがおもしろいのでつい買ってしまいました。
なんですかねぇ・・・『のだめ』以来、玉木宏が
気になる。
そして、ついついドラマに見入ってしまい、
ついついつい原作も買ってしまうという。
ははは。ははは。


仕事について考えると、どうも動きが鈍くなるけど、
あと1年だし、今の職場。
考えなきゃー。
そう思いつつ、職場に行けば、仲間とわいわい楽しくて、
流れに身を任せてしまおうとしている自分がいるんです。
イメージ的には、全自動洗濯機の中にいる感じ。
ぐるぐる~ぐるぐる~。

明後日は、面接だ。
私が、面接をする方ですけどね。
面接官です、私。
いいバイトさんが入ってくれるといいなぁ。

About

2008年2月 4日 07:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さっちゃん、年頭のお願いをする」です。

次の投稿は「出会ってから12年」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。