« さっちゃん、新婚話を聴く | メイン | さっちゃんは停電なので寝ます »

8位の商品にイカのおつまみ

le 21 juillet

恒例のボーリング大会に参加。
昨日、休みだったんですけど、いつも通り
おもしろいだろうなぁと思って、
はりきって参加。

いや、いつも張り切るつもりなんて
ないんですけど、行くとテンションが
上がってしまうんですよねぇ・・・。

昨日の成績は、20人中8位。
2ゲームして、258点。
とか言うと、すごいっぽいけど、
この中には、ハンデが50点含まれてるのです。
ほほほ。
前回の成績を基に、それぞれハンデが決まるらしい。

ボーリングなんて、大学に入ってからは、
一度も行ってない気がするなぁ。
それ以前も、めったに行かなかったけど。
愛知にいたときに、一度だけ行きましたね。
で、今の職場に入ったら、ボーリング大会が
年二回ほどありまして。

勝手に決めてるんですけど、第一次ボーリング世代と
第二次ボーリング世代がいて、彼らは
すごいです。
ちなみに、第一次は、60歳以上の方々。
第二次は、40歳~50歳ぐらいの方々。

今回も、第二次ボーリング世代が、かなり
活躍されてまして。
仕事中には見たことのないスピード感と、
輝きを披露されておりました。

このボーリング大会、個人戦とチーム戦が
あるんです。
個人戦では8位だったけど、チーム戦が・・・。
おしかったなぁ。
もうちょっとで3位入賞だったのに。(たぶん)

まぁでも、今回のチーム、おもしろかったんで
いっか。
盛り上がりと団結力は、うちのチームが一番だった
に違いない。(負け惜しみ)
今回初めてご一緒させていただいた、第一次世代の
方が、上手かった。
ターキーとか出してて、びっくり。
しかも、私にアドバイスをしてくださり、その通りに
少し右よりから投げると、ストライクが出たという。
恐るべし、第一次ボーリング世代。

たぶんまた、秋頃に2回戦があるので、
そのときも、がんばります。
私は、だいたいいつも専務とどっこいどっこい
なんですが、次も負けないようにがんばらないと。

あ、そういえば、8位の賞品が、イカのおつまみ
だったんです・・・。
油で揚げてあるやつ、あるじゃないですか。
あれでして。
ひっ・・・。
課長、これ要りますか?とかって、
同じチームだった隣りの課長にプレゼントしようと
してたんですけど、それ美味いから食べろとか
言われて拒否され。
その大きな袋を手に、ふらふらしてたら、所長が
やって来て、「おっ。それ当たったの?」
「がー・・・そうです。しょちょー、要りますか?」
「食べないの?ビールの当てにいいんだよ?」
「ビール飲まないです・・・。」
「じゃぁ、これと交換しよう。」
ということで、ネッククッションと交換が成立しました。
こ、これは、今度飛行機に乗るときにでも、
持って行こう・・・。

あの、おつまみがおいしいことは知ってるんですけど、
何故か小さい頃に食べすぎて、胃が悪くなったりしてる
だけに・・・。
所長は、「これ結構するんだよ。今度埋め合わせ
してあげるよ。」とか言いながら、帰って行かれました。
埋め合わせ・・・いや、いらないです。

About

2007年7月22日 09:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さっちゃん、新婚話を聴く」です。

次の投稿は「さっちゃんは停電なので寝ます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。