« WESの結婚式でした | メイン | 明日も笑顔でがんばろう »

さっちゃん、ちょっとブルー

le 10 juin

・・・さっき、6月って仏語で何て言うんだっけ?
と一瞬考えてしまった。
いかん、いかん。

いやぁ、さすがに6連勤すると、わけわからなく
なりますね。
夜も、電気付けたまま寝ちゃったりするし。
でも、土日勤務があるので、ちょこちょこ
やって来るんだなぁ。
ふー。

もうすぐ梅雨ですね。

雨が降ると、天パな髪が、ぶわぁって
広がってくるんですけども。
それが困るので、梅雨に備えて
先週、美容院に行ったのに、相変わらず
広がるという。

なんだろう。
寝ぐせを活かしたかったのかなぁ。
ちょっと、美容師さんのイメージを
聞きそびれたので、私もよくわからないまま
毎日を過ごしております。

前髪を短くしたい、って希望したら、
やっと切らせてくれるんやぁって、うきうき
切ってたのに、あんまり短くならなくって、
若干扱い辛い・・・。
今回の髪型は、不器用な私には難しいようです。

今度から、美容師さんのコンセプトを
ちゃんと聞こう。
とりあえず、また、子どもっぽくなった気がする。
(めっちゃハネてるし・・・)


そういえば、先週の頭は、結膜炎になった。
4月から、病気ばっかし。
なんだか、遠い昔の話のように感じるけど、
あれは、先週の月曜日だったなぁ。
2時間休を取って、眼科に行ったから、
間違いないや。

歳を取ったんだなぁって、
しみじみ感じたりもするんですけどね。
27歳ですが。
そのー、2、3年前だったら、休みの日に、
遅くまで友だちとご飯食べたりしゃべったりして
ても、次の日も元気だったわけですけど、
最近、ただ、普通に仕事に行ってるだけで、
へとへとなんですよ。

肌も荒れるし、全体的に、免疫が落ちている
気がしてならない。
体力が落ちてるというか。
張合いがない?

仕事は、結構張合いあるんですけどね。
走り回ってるし、お客様からは、少し信頼して
もらえてると感じることもあるし。
お客様が、私の顔を見て、ほっとしてくれる
瞬間っていうのは、本当にうれしいです。
もっとがんばろう、と思いますしねぇ。

ただ、休みの日のやすらぎっていうか何ていうか、
・・・んー、つまりその、彼氏の近くに
いれないのが寂しい。

めっちゃ意外だったんですけどねぇ。
まさかねぇ。
私が寂しがりやだったなんて。

今年は、去年とは違って、お互いに忙しいし、
会える回数が少なくなるってわかってたけど、
こんなに心細いとは思わなかった。

間違ってるかもしれないですけど、
休みの日の楽しみが減った分、免疫力が
落ちてる気がするんですよ。
彼に会えないことのせいにするつもりはなくて、
何となくそう思うだけなんですけど。

去年は、あと何日仕事がんばったら、
彼に会えるーって思いながら、過ごしてて。
今年は、会える日がすごい遠かったりするので、
元気がでない。

まぁ、んなこと言いながら、仕事してる
間は、張り切ってますけども。
仕事のときは、ほとんど仕事のことしか
考えてないですからね。
最近、特に混んで来てるので、
お客さんの部屋割りのことで、頭がいっぱい。

でも、家に帰ったり、休みの日に一人だったり、
友だちと会って彼氏の話が出たりしたら、
しゅんってなる。
なんでしょう。
何なんだ。

慣れ?
そう思って、彼となかなか会えないことにも
その内慣れるだろうと考えてるんですけど、
なかなか、なかなか。
慣れるまで、あと何日かなぁ。

About

2007年6月11日 10:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WESの結婚式でした」です。

次の投稿は「明日も笑顔でがんばろう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。