« 何がゴールデンやねん | メイン | WESの結婚式でした »

さっちゃん、扁桃腺を腫らす

le 11 mai

何がゴールデンウィークやねん。
とか言っていたら、体調を壊した。

ゴールデンウィークの終わり二日間は、
仕事でしたが、その1日目土曜日に、
発熱。
実は、前日の夕方から喉が痛くて、
これは危ないと思って市販の風邪薬を
飲んで寝たんですけど、遅かったらしい。

土曜日仕事終わって帰って熱測ったら、
38度。
明日も仕事だし、休日はフロント係は2人しか
出勤しないため、絶対休めないぞということで、
救急病院へ行った。

久々。
小さい頃は、夜中とか休みの日に熱を出しては
お世話になっていたけど、ホント最近行ってない。
そもそも、熱なんてめったに出ないしねぇ。

しんどくて、すんごい黒いオーラとともに
救急病院の待合で座ってたら、当番に
当たっている先生の名前が目に入る。
運のいいことに、いつもお世話になっている内科の
先生だった。
それで、ちょっとほっとしてどよーんとしてた
空気がなくなる。

名前を呼ばれて診察室に入ると、
先生が、「あらあら。」と言ってにっこり
迎えてくれた。
その笑顔に、泣きそうになりながら、
熱があって・・・と、とりあえず説明し、
診察してもらった。
なんでしょう。
身体が弱っていたので、こう・・・
ちょっとしたことで安心して涙が出そうに
なったんでしょうかねぇ。

結果的に、まぁ扁桃腺が腫れていたわけでして。
とにかく水分をたくさんとってくださいね、
と言われ、熱さましとか風邪薬をもらって帰宅。

食欲がなかったため、ちまき(子どもの日だった
から、買ってあった)を食べて、もらった薬を飲んで
そのまま就寝。
2度、暑くて目が覚めて、その度に着替えた。
汗がひどくて。

翌朝、見事に熱は下がった。
でも、喉はまだ痛くて、咳も出た。
仕事は、やり終えたけど、しんどかったので、
次の日は休みを取って病院へ。

薬、飲みきったんですけど、
実はまだ治ってなかったりする。
長びいてるなぁ。
どうしたものかねぇ。

3月の終わりにも、扁桃腺を腫らしているので、
すでに今年2回目という。
まぁ・・・疲れてるんでしょうね?
たぶん。

昔から扁桃腺が弱いから、もう取っちゃえば
すっきりするのかなぁとも思うんですけど、
そうすると身体が発する信号がなくなるのかなぁ
とも思ったりして。
それはそれで嫌ですし。
上手く付き合って行きたいものだなぁ。

やっぱり、どっか気が抜けてるのかもしれない。

万博のときの方が、体力的にはしんどかった
はずなのに、あのときは扁桃腺腫らさなかったし。
あの半年間は、自分なりにかなり身体に
気を使っていたんですよね。
独り暮らしということもあって。
風邪引いて声が出なくなったら仕事上困るので、
外から帰ったら必ずうがいと手洗いしてたし。

今の仕事に就いてから、うがいをしてない。
喉弱いのに、ダメじゃん。
ということで、まず、ここから直していかなきゃ
ですね。

あと、肩こりを何とかしたいと考え中。
これがひどくなってきていて、ときどき
眩暈がする。
首の辺りが凝って血の流れが悪くなると、
眩暈につながるそうで。
耳鼻科の先生が言ってました。

事務仕事って、肩が凝りますよねぇ。
車の運転も、肩凝るし。
片道45分ぐらい日々運転してるものの、
それだけやればその内慣れるだろうと
思っていたんですが、なかなか・・・。
あのー、気が抜けないんですよね、
車って。
最近の自転車マナーもひどいものだし、
歩行者も結構危険だし、対向車なんて、
これまた全く安心できないし。
電車だったら、ちょっと寝たりできるけど、
それも不可能ですしね。

いろいろ重なってるっぽい。

こういう風になってくると、次の仕事
どうしようかなぁとか考えてしまう。
いや、まだ辞める気はないですよ。
とりあえず、あと1年は更新できる
契約ですから。
ボーナス出してくれよ、とかは思いますけど。

仕事してるときは、楽しい。
いい職場だと思います。
上の人たちのことはともかく、
うちら女の子同士は、仲良しだし。
嫌なことだってありますけども、そんなことは
どこに行っても同じだと思いますし。

ただ、やっぱり私には、人と接することの方が、
パソコン画面眺めてキーボード叩き続ける
事務仕事よりも向いてる。
それは、確かなことだと思う。
だから今、「フロント事務」で事務だけじゃない
ってのは、ほんまに良かったなぁみたいな。
事務だけだったら、もうとっくに辞めてる
ような気がしないでもない。

まぁ・・・ちょこちょこ考え中です。
そして今は、この喉を何とかせねば。

About

2007年5月14日 10:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「何がゴールデンやねん」です。

次の投稿は「WESの結婚式でした」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。