« そごうでもらった福引き券で | メイン | 遊牧民の血が騒ぐけれどブリ大根 »

さっちゃんからの年末のご挨拶

le 29 decembre


あっ!という間に、今年も終わりですねぇ。
早い早い。

ということで、今年の締めを。

まぁ、まだあと2日あるわけですが、
今年は私にとっては良い年でした。
非常に。

仕事も見つかり彼氏とも出会い・・・
ってこんな大きな出来事が
年明けてからの3ヶ月ほどで起きるなんて、
よく考えたらあわただしいなぁ。
何かが、動き出した感じの一年ですね。

動き出したばっかりなので、いろいろな初づくしで、
最初は戸惑ったりもしましたが、
それなりに対応してきて順応してきて、
無事に年末を迎えることができました。

仕事自体は、平均して週4日勤務なので、
そんなに疲れる感じでもなく。
ただ出勤してるときは、
またすぐ休みが来るから、それまでに
あれやってこれやんなきゃ・・・と、
結構せかせか追われる感じだったように思います。

今の職場で働いてみるまでは、事務なんて
たいくつそうで嫌だ、と思い込んでましたが、
たまたま希望通りにフロント事務に配属された
おかげで、いろんなお客さんと接する機会があり、
たまたま事務内容も宿泊担当だったので、
そうそうたいくつする機会もなく、予想に反して
結構楽しかったという。
楽しいなんて言っちゃって、それは今慣れてるから
なんですけど。
それこそ最初は、宿泊担当忙しすぎだよ・・・と
泣き言を言ったりもしてたなぁ。

でもやっぱり、仕事内容と言うよりは、
人だなぁと。
人間関係が、すんごくぎくしゃくしてるところ
だったら、私の場合続かないかもしれない。
今の職場は、全体の雰囲気がやんわりしている
ので、ぼんやりしている私でも馴染みやすかった。
専務、おもしろいし。
専務を筆頭に、個性的な人の集まりでして・・・。
なので、楽しかったりする。

あ、あと、やっぱりご縁だったんだなぁと
思うことがあって。
細かくは書けないですけど、愛知県からの
お客様も度々いらっしゃって、それが
万博と無縁ではないみたいなんです。
それに気付いたときには、あらら、ご縁って
すごいのねぇと思いました。

常連のお客様の中に、内田先生の著書を読んで
いらっしゃる方もおられますしねぇ。
意外なところで意外なつながりがあることに、
びっくり。
不思議なものです。


そして、そんなぐるぐる回るご縁の一部で、
素敵な彼とも出会い、おかげさまで仲良く
というか何というか、しあわせだなぁと
感じながら過ごしています。

二人で、梅も桜も見たし、海も見たし、
紅葉も見たし、クリスマスプレゼントも交換したし、
うれしいことがいっぱいでした。
たぶん、今までで一番たくさんうれし泣きを
したと思う。
よく笑い、よく泣き、よく食べ・・・みたいな。

実は、4月5月に泣き言言いながらも、
仕事をがんばれたのは、彼がいてくれたから
かもしれない、とふと思いました、今。
あと、2日がんばったら彼に会える、とか
そんな感じに過ごしてました、そういえば。

ま、それ言ったら今もそうかもしれないですけど。

これまた不思議なもので、彼氏とかいないときは、
一人で全然平気なのに、いると自分の中の
どっか弱いところがめきめき出てきちゃうんですよ。
「強くならなきゃ」って奮い立たせてきたものが、
「いや、そんな強くなくてもいいかも」っと
へなってしまうという。
それで、今まで以上に涙もろくなってしまったり、
寂しいなぁと感じるようになってしまったりして。
どうやら何かが変わったみたいです。


えぇ、そんな感じな一年でした。
何気に充実していたので、もっと続いてもらっても
いいんですけども、そうもいかず、あと二日。
しかも、寒波到来。
油断しないように新年を迎えたいと思います。

みなさまも、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
それではまた、新年に。

About

2006年12月31日 10:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そごうでもらった福引き券で」です。

次の投稿は「遊牧民の血が騒ぐけれどブリ大根」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。