« 「なんとなく」生きてる人と言われても | メイン | さっちゃんの新しい職場 »

しばしプーとはオサラバだい

le 2 avril


なんと!明日から私は嘱託職員として仕事に行くらしい。

ということで、今日は朝からせっせと
シャツとハンカチにアイロンをかける。

本当は制服ってものがあるんですけど、
なぜか間に合わなかったそうで、しばらくは
仕事のできる服装で出勤してください、とのこと。
だから、明日からしばらくはスーツ通勤、
スーツ仕事です。

説明会のときにもらった分厚いファイルを、
最近ちらちら見てはいたんですけど、なんか
覚えられないなぁ・・・と思ったので、
身体動かしながら頭に入れていくかってことに。

読めば読むほどわからなくなるんですよ。
は?へ?みたいな感じ。
フロント事務って、やること多いのね・・・。

私、今まで・・・と言ってもパン屋さんのバイトと
万博ぐらいですけど・・・どうやって仕事
覚えてきたんだろう?みたいな。

そういえば、最初の頃は不安すぎて行きたくなかったなぁ。
まぁ、「食欲ない」「気分悪い」って言いながら、
今までもやって来れたことだし、今度もそんな感じで
体当たりして行きますかね。

明日、お弁当ちゃんと作れるかなぁ。

今まで2回予行演習して、1回目はお弁当にメインが
入らなかった上に、メイクも最後までできなかった。
マスカラ間に合わない、みたいな。
でも2回目は、なんとか両方クリアできて。
同じようにできれば、あとの問題は、明日の天気とか
道路の混み具合とかだけですけど。

とりあえず、何が起きるかわからないので、
少し早めに起きて、早めに家を出ようと思います。
慣れるまでは、早く起きるしかないですもんねぇ。

いやぁ、今日から早寝早起き生活ですよ。
初日っから遅れるとか、シャレにもならないので、
気合入れて行かなきゃ。

でも、二日行ったら二日休み。
はははははは。
シフト制で、平均すると週4日勤務なんで、
どうもこんな感じになってしまうみたいです。
たまに、4連勤もありますけどね。

これはもしかすると、万博みたいに体力勝負では
ないかもしれない。


うーん。
ぷーたろぅ生活が終わりかぁ。
一時は、働くもん!って言ってたものの、
いざ終わるとなると何だか寂しい。
そして、その寂しさを紛らわしてくれるかのように、
3月中は本当にいろんな人に会う予定があって忙しくも
楽しい日々でした。
万博が終わってからの6ヶ月で、一番充実してたなぁ。
みなさん、ありがとうございます。
また会いたくなったら私からも声かけるんで、
そのときは遊んでくださいね。

About

2006年4月 2日 19:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「なんとなく」生きてる人と言われても」です。

次の投稿は「さっちゃんの新しい職場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。