« 日記再開 | メイン | さっちゃん、ちょっと怒る »

さようなら、バロー

le 30 mai

昨日は、全然靴擦れしないお気に入りのサンダルが
壊れて、かなりショックでした。
イタリア製のすごく履きやすいサンダルだったのに・・・。
まぁ、3年履いたんですけど。
というか、こっちに持って来ている唯一のサンダルだった
ので、余計にショック。
明日、給料日なんで、次の休みには
サンダル探しに出かけようと思います。
ついでに髪も切ろうかなぁ。

てか、私のサンダルが壊れたのは仕事の帰りですけど、
昨日仕事に来るときに、同じグループの中の一人は下駄の鼻緒が
切れたんです。
何かあるのかなぁ?
うちのグループ内に一人、シアター内や入退場口にいると
やたらたくさんの子どもが泣いて途中退場してしまう、
という人がいて、一度グループで一緒にお祓いに行った方が
いいかもしれないねって冗談っぽく話していたんですけど、
なんか、本当に行った方がいいような気がしないでもない。


ところで、私今まで、スーパーに買い物に行くと言いながら、
電車で二駅のところまで、出かけてたんですよ。
そこが、一番近いスーパーだったから。
それがですね、なんと、歩いて5分のところに
なかなかに大きなスーパーができたんです!!
アピタって言うんですけど、私の知ってる
イトーヨーカドーみたいな感じで、2階には
靴とか服も売ってるし、本屋さんとCD屋さんも
入ってるんですよー。

ココに住みますって部屋を決めた時点では、
アピタは3月にできるって聞いてたんですけど、
越してきてみたら、5月末オープンになっててですね、
二駅先のバローというスーパーまで行かなきゃダメだったという。
でも、ついにできたんですねぇ。
さようなら、バロー。
バロー製品、結構愛用してたんですけど(冷凍うどんとか
ラップとか卵とか)、たぶんもう行かない・・・。
アピタは27日にオープンします、って駅にポスターが
貼ってあって、本当は27日に行きたい気分だったんですけど、
お休みじゃないので行けず、今日初めて行って来ました。
駅のポスターに、「万博の帰りにどうぞ・・・」って
書いてあったのにはつっこみましたけど、
もうなんかいろいろ売ってて最高です。
私が最近、やっぱりあった方がいいかもしれないと
思っている掃除機も売ってます。

家を出るときには、さーっと見てカレーの材料とか
ヨーグルト買って帰ろうって思ってたんですけど、
思わず本屋さんとかあったんで、雑誌をパラパラ見てたり
買いそびれたフランス語会話の4月号と5月号を
取り寄せてもらう手続きをしたりして、
2階にいるだけで1時間ぐらい経ってました。
しかも、1階に移動したらしたで、オープン記念価格の
商品が結構並んでて、それらを物色してる内に、
食材じゃなくて掃除道具みたいなのばっかりカゴに
入ってて、重すぎたんでヨーグルトを買えなかったという。
だけど、お買い得なバナナと大好きなオレンジジュースは
買いました。(←実はそれが重い?)
このオレンジジュースは100%の果肉入りのもので、
実家でずっと飲んでたんですけど、バローには
売ってなくて。
あぁでもこれからは、好きなオレンジジュースが
飲める!

意外に広くて、まだ1階もちゃんと見れてない。
薬局が入ってるかどうか見てくるの忘れたし。
まぁ化粧品が売ってるのをチラッと見たんで、
薬も売ってると思うんですけどねぇ。
実は、今まで近くにドラッグストアーもなかった・・・。
車があれば行ける距離になら、いろいろお店も
あるんですけど、車を持って来てないのが痛い。
ま、これからは車なくても平気ですけど。
いやぁ、だいぶん便利さが増しました。
なんてったって歩いて5分ですから。
うれしいなぁ。
夜9時までやってるらしいし、明日も帰りに
寄ってしまうかもしれない。

About

2005年5月31日 08:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日記再開」です。

次の投稿は「さっちゃん、ちょっと怒る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。