« 梅雨どきの美味しい食べ物読み物 | メイン | 今日は冷麺 »

気分だけハワイ

7月5日(水) 梅雨、曇り、そしてものすごい湿気。

あー、うー、いー。鬱陶しい。鬱陶しい。
このアジア特有のマターリ、もとい、もったぁーりした湿気…。不快指数200間違いナシである。
地下鉄から出口に上がってきた時の、息すら出来なくなりそうなまとわりつく空気感。
この時だけは、自分がいま日本に居ることを恨んでしまう。
あぁ、同じ暑くても、ハワイの空気はあんなにも爽やかで清々しいのに…。
なんて、パソコンに向かいながらもココロはハワイへ。アロハ~。マハロ~。(とりあえず叫んでみる。)
会社近くの肥後橋のスタバに入っては(ココはハワイ…そうよ、ここはアラモアナのスタバよ…)と、自ずからマインドコントロールしてみたり、やたらとマンゴーやパパイヤのような南国チックなモノを食べてみたり、と夢想・妄想的な空しい日々を送っていますが、何か?
ワイキキビーチにノースショア、イルカにウミガメ…。あぁ、
天国以外のナニモノでもない。
こないだ水着も新調したところだし、近いうちにハワイ…は無理でも海ぐらいには行きたいものである。ホントに。

てなワケで、今日はそんな気分のトキに思わず行ってしまうお店をご紹介。
梅田阪急三番街の茶屋町のほうにある[HANA-DINING]は、大阪では意外と見ないハワイアンレストラン。
店内の雰囲気はまさしくワイハ的なゆるーい雰囲気が漂っていて、かかっているBGMもインテリアもメニューもハワイアン。
ハワイ好きにはたまらん空間なのである。
ちなみに店名の「HANA」は日本語で「入り江」という意味。「入り江のレストラン」なんて、名前もキュート。ステキ度高いでしょ。
ゴハンももちろんワイハメニューなのだけれど、味はご安心を。ハワイのおおざっぱな大味とはちと違う。
ロコモコにハンバーガーにキッシュ。お魚料理もお肉料理もオマカセ! 的な手広いメニューなので選ぶのにも困っちゃうくらい。ちなみに浩子のオススメメニューは「ハワイアンロコモコ」に「ハワイアンバーガーサンド」の「やっぱり定番」といったメニュー。美味しいロコモコとかって意外と食べられないから貴重なのだ。「フリフリチキン」や「HANA風ピザ」もグゥ。そして〆はオリジナルのパフェでキマリ。
ハワイアンビール片手にハワイアンなディナーを食べて、ステキな誰かとキブンだけでもハワイってゆーのはいかが?

[HANA-DINING]
大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館B2
Tel:06-6372-8715
営業時間 10:00~23:00

About

2006年07月05日 18:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「梅雨どきの美味しい食べ物読み物」です。

次の投稿は「今日は冷麺」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35