« ヒロコの焼肉名所案内 | メイン | 梅雨どきの美味しい食べ物読み物 »

腹痛の神戸本

6月6日(火)
最近、今度7月に出す予定の神戸の本のために、マッパー(mapper)として神戸を貪欲に歩いている私。キャップを被ってリュックを背負って、地図とカメラ片手に歩きまくっている女子がいたら、それはきっと浩子です。いひ。
大阪に住んでいる私だけれど、神戸には意外と縁があったりして。大学時代は神戸でよく遊んでいたし、相手変われど、彼氏とのデートといえば「神戸」って感じだったもんなぁ。ま、そんなことはどうでもいいのですが。今回歩いていた時に、ステキなカフェを見つけたのでご紹介。

磯上公園を歩いていたときに、猛烈にオナカが痛くなって、藁をもすがる思いで駆け込んだカフェ。それが[CAFE OVEST]です。磯上公園のちょうど北側(神戸っぽく言うなら山側?)にあるオープンエアなオシャレ度高めなカフェ。店内は元は倉庫とかだったのかしら?と思うような造りで、天井が高くて気持ちがいい。真っ白い壁にかわいいテーブルに椅子。インテリアもグッド。テラス席にはソファ(ふかふかっぽいクッション付き)があって、「あ~寝たら最高に気持ちよさそう」ってなもんです。メニューを見ると、深夜2時までの営業というのも納得の品揃え。チーズたっぷりのクロックムッシュから、パスタ、ピッツァまで女子の心をくすぐり、男子の食欲に火をつける内容。オナカ激痛後の浩子はタルトとシフォンケーキしか食べれなかったのだけれども(腹痛でも食べる私。)、スイーツ具合も最高だったわん。またゼッタイ来たいな、と思わせるカフェでした。近くにはパーキングもあるし、車でぶいーんと行けちゃうよ。磯上公園をぷらぷらした後にまったりしに行くのもアリ。

[CAFE OVEST]
〒651-0086 神戸市中央区磯上通5丁目1-13 Tel:078-252-9919

ちなみに、この日は一日オナカがおかしなまま「神戸歩き」という地獄絵図のような日になりましたとさ。ひーん。

About

2006年06月08日 17:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヒロコの焼肉名所案内」です。

次の投稿は「梅雨どきの美味しい食べ物読み物」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35