« 悲しいときもお腹は減るの | メイン | 宿坊、プライスレス »

食べまくりしゃべりまくる週末

4月24日
この週末は結構バタバタと忙しい感じであっという間に過ぎ去
っていったのだけれど、とにかくまた食べて飲んでしていたこ
とは覆せない事実。
金曜はウチダ先生のブログのとおり、江さんと中島さんが設立
した「140B」という新会社の設立パーティーに出席させて
頂いた。
場所は新オフィスがある、中之島のダイビル。
大阪・中之島のダイビルは大正時代に建てられた、ものすごく
モダンでものすごく素敵なビルである(これも江さんの日記を
見て頂くとわかる)。
廊下具合こそ、夜中に一人でトイレに行きづらい雰囲気を醸し
出してはいたが、最近よくある最新設備が整ったビルよりもゼ
ッタイ楽しくお仕事できそう。
実際3月末まで、中之島の一番新しいビルで働いていた私がそ
う思うのだから、きっとそうなのだ。
小学校の職員室のようなオフィスは入っただけで何となく落ち
着くような空気が流れていて、これって多分ここで働いている
人の空気なんだろうなぁ、なんて思ったりした。
オフィス見学をした後はパーティー会場で、色んな人とお話し
ながら食べては飲み、飲んでは食べ。
ウチダ先生をはじめ、色んな方とお会いすることができて、か
なり楽しくて刺激的な時間を過ごすことができた。
江さん、中島さん、お招きしていただいて本当にありがとうご
ざいました。

で、次の日(土曜)何をしていたかというと。
夕方からえりりん、おばけちゃん、浩子の3人でウチダ先生の
お宅に突撃となりの晩御飯!(古。)
1つ下のゼミ生も一緒になったので総勢10人での大宴会が繰
り広げられた。
同じ「内田ゼミ生」でも、学年が違うと会う機会は無いに等し
いので、こんな形で会うというのはなんとなく新鮮で面白い。
とりあえずそれぞれ自己紹介をしつつ、ワインをぐびぐび飲み
つつ、わいわいと色んな話に花を咲かせた。
小学生の頃「なりたいもの」の欄に「テレビかチョコチップク
ッキー」と書いたえりりんは本当にその夢を叶え(チョコチッ
プクッキーはまだだが)「テレビ」となってみんなを笑いの渦
に巻き込み、おばけちゃんはアブノーマル恋愛観を下級生に知
らしめ、魔王ちゃんはキスイヤばりの恋愛事件を披露し・・・
と、かなり充実した内容で、5時間ぶっ通しでお届けしたので
した。(5時間中3時間くらい行われた、えりりん独演ショー
は毎度のことだけれど、録画したいほど面白い。)
連日のワイン大量摂取でポリフェノール漬けの24歳女子でご
ざいます。
(ちなみにこの日おみやげで持っていった、京都・祇園の[泉
門天]の餃子は浩子の大好物。みなさん梅田阪急で買えるので
、飲み会のおみやげには是非。)

そして、さらにその次の日、日曜は何をしていたかと言うと。
食べておりました。また。
「お芋会会合@肥後橋」を開催し、以前日記でも書いた肥後橋
の有名イタリアン[サンタルチア]で真のナポリピッツァを食
べまくっておりました。
今回もナポリターナ&マルゲリータの2種攻め。そして前菜に
パスタ。
ピッツァで有名なお店だけれど、実はパスタもとーっても美味
しい。
丁度よすぎるアルデンテな麺は少し平麺(フェットチーネまで
はいかないからリングイネくらいかしら。)で、絶妙な歯ごた
え。
しかもこの日のパスタは大好きなボロネーゼ。
ううう、美味しい・・・。ちあわせ・・・。
と、美味しいご飯に感動しながらも、今回のお芋会の議題は『
宿坊』について。
GWにお芋会フィールドワークとして、京都のお寺に『宿坊』
することにしたのである。
美味しい精進料理を食べ、身を清めて、気を頂いて帰ろうとい
うスピリチュアルな企画。
最近悪いものが憑いているような気がする身としては切実に『
宿坊』キボン。
これぞ最近流行りの「デトックス」の極みのような気がするの
は私だけ?
生粋の「ドM」代表として、座禅でお坊さんにしばかれてきま
す。
「浩子のだから宿坊がどうだっていうのよ日記」をご期待くだ
さいませ。

About

2006年04月25日 10:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「悲しいときもお腹は減るの」です。

次の投稿は「宿坊、プライスレス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35