« 花粉野郎の季節だぜい | メイン | 四月になれば彼女は »

最後のオツトメ

3月6日~15日
今月末で退職だというのに、なぜか入ったプロジェクトが運悪く、噴火。
土日も出勤で毎日終電生活。
ギリでまだ生きています。

3月5日
ママと2人でショッピング。
浩子はTOCCAのトレンチコートとmiumiuの春物シフォンブラウスをゲット。
ママはPRADAでトレンチをゲット。
やっぱり、春といえばトレンチコート。
今年はトレンチコートをワンピースみたいに着てしまうのが流行らしい。
確かに、Aラインのトレンチを中のスカートを見えないように着て、素足にパンプスで合わせたら素敵だなぁ。
気分はすっかり春なのだ。

3月4日
久しぶりに昼前まで寝て、大好きなベーグルを食べてワンコたちと戯れて家を出た。
約束の時間までヒルトンの裏のタリーズで時間をつぶす。
だって今日は「おいも会」で豆乳鍋をつつく日なのだ。
トンきちとじぇら子がいま2人でニューヨークへ旅立っているので、残されたおいもで地味に鍋でもつつこうぜ!という展開になった次第である。
梅田の丸ビルのB2にある『八かく庵』(そういえばこないだも行ったこと書いた。)で、浩子・おばけちゃん・しゃこちゃん・めそまゆの4人で、さんざんイソフラボンにまみれた。
豆乳鍋はヘルシーなのでいっぱい食べても罪悪感を感じないことから、みんなかなりお気に召したようである。
よかった、よかった。
生麩の美味しさに感動しつつ、リアルな恋愛話とともに、4人の土曜の夜は更けていった。

3月3日
ひな祭り。
残業でくったりして家に帰ると、浩子の分と思われるちらし寿司が置いてあった。
おおお、実家バンザイ。
しかも、このちらし寿司は、帝塚山の日本料理屋「乃上」のちらし寿司!(ちなみに1つ1500円也)
確認できた空き箱は3つ。
いくつ買ったの?一体・・・。
と思いつつもかなり胸キュン。
美味しいゴハンが食べられるって、ちあわせ~。

3月2日
親知らずに泣かされる今日この頃。
歯医者さんでバイトしていた時から歯質がいいことだけが取り柄だったのに、虫歯なんかになってられるか!
と強気になってもみるが、人間、歯が痛いとなると、結構気を取られて他のことに集中できなくなるものである。
もう週末に抜くかもしれないというキケンを背負いつつ、お菓子を食べるこの生活。
トゥーマッチデンジャラス。

エルマガの青山さん、辻本さん、村瀬さん、今日は本当にありがとうございました。

About

2006年03月14日 17:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「花粉野郎の季節だぜい」です。

次の投稿は「四月になれば彼女は」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35