« ウニまみれの日々 | メイン | 2005年を振り返ると »

ペンギン好き?

11月28日
きっと残業をしていたのよ、この日。

11月29日
うん、この日も。

11月30日
もう明日から師走。
2005年ももう一ヶ月で終わっ ちゃう。
残り一ヶ月、ステキな思い出いっぱい作ろう。

12月1日
えりりんとヌンちゃんと3人で通いだしたゴルフレッス ン。
冬の夜の打ちっぱなしはちょと寒いけど、あの独特な雰囲気は結構スキ。
みんなが同じスポーツをするために、その場所に現れて、白いボールを黙々と打 つ。
なんかおもしろい光景なんだもん。
やっぱり、スポーツって、ゴルフっ て、楽しーい。

12月3日
たとえば、気になる誰かとデートの前日。
色々作戦 を練って、どの服着ていこう、とかどんな髪型にしていこうって考える。
こうし て、ああして、こんな感じでいくぞ。よし。
なーんてことを考える。
でも、 実際その人と会ってデートが始まると、ぐだぐだ考えていたそんなことは吹っ飛んで いっちゃって、意外と気持ちのままに動いちゃうもの。
作戦勝ちの恋なんて、ホ ントの恋じゃない。
作戦崩れ、それが恋。

12月4日
メイドカフェに行ってみたい、そんなお年頃なの。

12月7日
「ペンギン、好き?」
ある女の子が彼に尋ねたら、 彼はこう言った。
「ペンギンとはあまり接したことがないから、好きか嫌いかわ からない。」
世間の誰もがきっと、ペンギンとはあまり接したことはないだろ う。
ペンギンの飼育係でない限り、もしくはペンギン研究家でない限り、ペンギ ンと人間の生活は密着したものではない。
「さっきさぁ、ペンギンと偶然ばった り道端で出くわしてね。」なんてこと言ってる人見たことないもの。
彼の答えは きっと正しいのだ。

About

2005年12月08日 20:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウニまみれの日々」です。

次の投稿は「2005年を振り返ると」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35