« 美味しいものを食べて生き隊長のヒロコです | メイン | ひまん児は女の子だもん »

半身仕事で残り半身タイガース

10月3日
朝からなぜか「チャーリーとチョコレート工場」のウィリー・ウォンカのウェルカムソングが頭から離れない。
ちなみにウンパ・ルンパの奇妙すぎるダンスも頭から離れない。
昨日、おばけちゃんと夜中にこの映画についてアツく語ったからだろうか。
世界一のショコラティエ・・・
溢れ出す、才能・・・

10月2日
京都で有名な鍵善のくずきり。
きゃーん、美味。

10月1日
もう10月になっちゃった。
ブーツ出動しよう。
秋モードのスイッチを完全にONにしよう。
チョコレートを食べよう。
ウォンカチョコレートが食べたいの。

9月30日
最近、食べすぎの浩子。
今日は鉄板焼きならず、石焼きを食べて帰った。
ササミちゃん、セセリちゃん、背ギモちゃん、ししゃもちゃん・・・。
浩子の胃袋の中にさようなら。

9月29日
とうとう、この日がやってきた。
待ちに待った、恋焦がれた、この日。
そう、阪神タイガース、優勝だい。
トラキチちゃんの浩子、優勝の瞬間はなぜか残業で悲しくも会社にいたのですが。
ネットで試合速報を5分置き(いや、もしかしたら1分置きくらいかも。)にチェックして、8回裏くらいから、休憩コーナーのTV前でスタンバイ。
同じ思考回路の人たちが集まり、静かに、でも情熱的に観戦。
優勝の瞬間は本当に感動した。
前任の星野さんから引き継いで2年。
岡田監督の采配が今年ようやく花開いたのだもの。
今年の優勝は阪神が本当に強いチームになったことを示す優勝だったと思うなぁ。
この勢いで日本シリーズ、期待したいもの。

9月28日
秋めいてきたので、またまた秋冬のお洋服ゲットに情熱を注ぐ。
ワンピースにスカートにブーツ。
収入と支出のバランスをはちゃめちゃに崩している、最近の浩子。
あとはコートだわっしょい。

9月27日
業務も早めに終わって、ちょっと素敵なことがあった日。
これは浩子とおばけちゃんだけが知ってること。

9月26日
新しいオフィスでの初仕事。
中之島のぴかぴか新ビルは超ハイテクで超ステキ。
前のオフィスも全然嫌いではなかったけど、やっぱり新ビルに来てみると、新しい環境っていいなと思う。
この世の中、環境が人を良い方向にも悪い方向にも変えるのだ。
振り返ってみると、浩子は運の良いことに、ずっと素晴らしい環境の中で育っていて、一番最近の話では神戸女学院大学だけど、ここは本当に美しいキャンパスだった。
最初こそありがたみが分からなかったものの、他キャンパスに足を運んでみるとその差は一目瞭然。
あんなに趣きがあって、モダンで、自然が溢れているキャンパスはなかなか無い。
卒業してもなお、足を運びたいと思わせてくれる素敵すぎるキャンパスなのだ。
あぁ、今更だけどまた通いたいなぁ。

About

2005年10月03日 20:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美味しいものを食べて生き隊長のヒロコです」です。

次の投稿は「ひまん児は女の子だもん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35