« ましゅまろー、わいはー | メイン | 半身仕事で残り半身タイガース »

美味しいものを食べて生き隊長のヒロコです

9月25日
携帯を変えた。
テレビ電話もできちゃうのだ。
文明の進化ってすごい。
だって、小学生くらいの頃はテレビ電話なんてドラえもんの世界の話だったもの。
それが普通に叶っちゃっている、今日の文明。
人間の知って計り知れない。

9月24日
携帯、水没。
しかも2回目。
しかも2回とも事件現場はトイレ。
しかも同じシチュエーション。
水難バカです。

_| ̄|○


9月23日
夕方の風が秋のにおい。
秋はちょっぴりせつなくて、ちょっぴりさみしくて、ちょっぴり感傷的になっちゃう。
あの人は今頃、何をしているのかな。
そんなことをふと思ったりしちゃう季節。

9月22日
会社がお引越しするので、昼から全員出動で荷物を詰め詰め。
浩子は荷物詰めのあとに更にLANケーブル収集係になってしまい、1時間ほどLANと格闘。
デスクの下で頭5回も打っちまったよ。
でも4時半くらいに上司の「帰っていいよん」サインが出たからちょとしあわせ。
さかさか立ち去る。
こーゆー時は立ち去ったもの勝ち。
夜はにっひーとおばけちゃんと3人でキムカツを食べに行って、カラオケで軽くマイヤヒして帰った。
♪マイヤハッハ~

9月21日
残業とは、飲み会までに終わらせるものである。

9月20日
残業とは、お料理教室までに終わらせるものである。
だいすきなおばけたん

9月19日
敬老の日。
大阪のおじいちゃんとおばあちゃんにはカステラとお花。
東京のおじいちゃんとおばあちゃんにはチョコレートとお花。
どっちのおじいちゃん、おばあちゃんも浩子は大好き。
浩子はどっちにも初孫ということでメロメロに甘やかされたのだ。
大好きだから、元気で、長生きしてね。

9月18日
中秋の名月。
今年はキレイに晴れて、ぽあーっと光るまんまるいお月様を見ることができた。
そういえば、今日「チャーリーとチョコレート工場」を観てきた。
ただの童話では終わらせないところが、さすがティム・バートン。
かなりブラックジョーク満載なので、好き嫌いがはっきりしそうな映画だけど、浩子はかなり好き。
とにかくジョニーの演技力に感心しちゃう。
ウィリー・ウォンカの挙動不審さとウンパ・ルンパの歌と踊りが最高。
でも何にびっくりしたって、100匹の調教されたリス。
めちゃめちゃ調教されたリスで、本当に難しいシーンしかCGを使っていないそうな。
みんなきっとびっくりしちゃうよ。

9月17日
そして今日も心斎橋でごはんを食べている浩子。
今日は東心斎橋の「醤醤」ていうお店。
アジア系のごはんに、オリジナルのお酒がいっぱいあって、ここもオススメのお店なのだ。
会社の同期のりえちんのお誕生日を祝う。
楽しい友達と美味しいお酒にごはん。
最後に食べた生ハムチーズとお酒がなんとも美味しくて、浩子、ちあわせ。
一生、美味しいものを食べて生き隊。

9月16日
今日は道頓堀の「きのした」で韓国鉄板鍋を7人で食べまくる。
肉に野菜にトックにうどんにラーメンに雑炊。
お酒も飲むけど、お酒よりもごはん。
そろそろ体重計に乗るのが怖くなってきた。

9月15日
心斎橋のBIG STEPにある「PLUM」でごはん。
ここは名前の如し、梅酒が常時100種類あるというお店で、最近は梅田の茶屋町にもできたはず。
梅酒だいすきーずの浩子にとっては最高なお店。
ごはんもアジア系で美味しい。
飲み比べなんかもできちゃうのである。
かぷかぷ飲んで、ご機嫌で帰る。
書かないだけで、仕事もしてるんだけどね。
ついついご飯のことを書いちゃうのだ。
職、変えたほうがいいのかも?

9月14日
家で研究に研究を重ねた「豚キムチチャーハン」を作る。
市販のチャーハンの素を使うのだけど、キムチを入れてみたり、豚肉を入れてみたり、葱を入れてみたりと長年に亘って細と々研究してきたのだ。
その成果もあって、最近は真剣に美味しいチャーハンを作れるようになってきた。
我ながらおいしすぎる。
どこかで披露できたらしたいものです。にゃん。

9月13日
ステキノコなことがあり、浩子、ゲンキノコ。
そして今日もおばけたんとチーズフォカッチャとベーグルを食べている。
昨日と同じ時間、同じ場所、同じステキな夜。

9月12日
社会復帰が危ぶまれたけれど、なんとか出社してお仕事。
といっても、午前中は時差ボケをひっぱったままリハビリ状態。
午後はおみやげを配り歩き、いろんな人とおしゃべりをしている間になんとなく時間も過ぎていった。
夜は愛しいおばけたんと待ち合わせ。
5日分の出来事を報告しあう。
手にはチーズフォカッチャとアイスラテ。
週始めの夜はステキに更ける。

About

2005年09月26日 10:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ましゅまろー、わいはー」です。

次の投稿は「半身仕事で残り半身タイガース」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35