« そんな浩子もロイホーズ | メイン | 美味しいものを食べて生き隊長のヒロコです »

ましゅまろー、わいはー

9月11日
前日、ハワイの最後の夜にはっちゃけたおかげで睡眠不足でそのまま飛行機に搭乗。
ハワイは来るたびに「帰りたくない病」にかかっちゃう。
1年以内に絶対にまた行ってやるぅ。
日本に帰ってきたら、選挙です。投票です。
大人だもん、ハワイ帰りでぐったぐたでも、選挙にはちゃんと行くのです。
でも、日本の政治はあんまり信用してないけどね。

9月9日
朝からオプショナルツアーでワイレア湾の方へ向かう。
1日コースなのですることはもりだくさん。
ジェットスキー、バナナボート、シュノーケリング、シーウォーカー、海亀ウォッチング。
かなりの満喫プログラムである。
ジェットスキーは自分で運転させてくれるからかーなりおもしろい。
水の上を走ってるあのスピード感が最高でやみつきになっちゃうのだ。
海亀ウォッチングは、船の上から海亀が水面に空気を吸いにくるのを見るのだけど、これがなかなかステキ。
けっこう見れるもんなのだ。
なんかテレビでしか見たことない海亀ちゃんは、実物はすごいオーラを放っていた。
ヤツら、やっぱりすごい生き物なり。
海亀の産卵を見て泣いている人間の気持ちが、今なら理解できるかも。
・・・と、ここまではとても調子よかった。
バナナボートも楽しかったし。
しかーし、ここからが浩子にとって苦い思い出。
もともと水中が苦手な浩子だけど、シュノーケリングに勇気を出して初挑戦。
にもかかわらず、でっかい鯵が何匹も泳いでいるところを目撃、しかも足に当たるという惨劇に見舞われ、すぐに挫折。
ハワイの鯵、でかすぎた。
次にやったのがシーウォーカー。
宇宙服のヘルメットみたいなのだけかぶって、海底をお散歩するという趣旨のもので、水が怖い人でもそのまま息できるし顔も濡れないんだよ!というのが売りらしい。
なので、浩子も余裕でできると思ったのだけど。
水中に潜った瞬間、ふくらはぎをどこぞの魚にかまれて、パニック。
ウェットスーツ着てても、ふくらはぎ出てましたから。
そして手にはパン。
しっかり握ってないと、パン屑めがけて魚が大量に寄ってくるから、さらにパニック。
そこらへんから地上に上がるまで自分が何をしてたのかちっとも覚えていない。
とにかくパニックで、ハイテンションな外人インストラクターがあんなに鬱陶しいと思ったのは初めてである。
水中で撮られた写真でどんな顔して写っているかが見物。
二度としないぜ、死ーウォーカー。

9月8日
朝からワイキキビーチで海を満喫。
時期も時期だから家族連れがいないおかげでビーチは結構空いていた。
浮き輪と共にゆらゆら漂ったり、パラソルの下でお昼寝をしたり。
至福の時を過ごす。
そういえば、寝ている間にパラソルの影が移動したから、にっひーはめちゃめちゃ焼けていた。
浩子がすやすや寝ている時に暑さでうなされて起きたらしい。
うーん、そんなこともあるさ。

9月7日
ハワイに出発。
知り合いにJ○Lで働いている子がいたおかげで、思いっきりエコノミーシートだったのがビジネスシートに。
航空系の知り合いってステキ。
映画を2本見て、うにゃうにゃ寝てるうちにホノルルに到着。
ハワイ。
そう、楽園ハワイ。
みんな大好きハワイ。
青い海に白いビーチ、ハワイ独特のゆったりした空気。
もう最高。
海だーいすき浩子にはもうホントに楽園なのだ。
1日目はホテルにチェックインしてからアラモアナショッピングセンターでお買い物。
だって女の子だもん。
そりゃ買い物だってしちゃうもん。
おばけちゃんに死ぬほどオススメされたカルピセットを食べて、1日目はもう満足。
飛行機でほとんど寝ていなかったおかげで11時にはばったり就寝。
ハワイの時間はゆっくり過ぎる。

9月6日
ハワイで頭がいぱーい。
台風が勝つか、浩子の運が勝つか。
勝負。
<マシュマロ報告>
依然、毎日マシュマロな日々ですが、お肌いい感じです。

9月5日
劇団ひとりのおもしろさに夢中の今日この頃。
台風の影響で鬱陶しい雨がしとしと降っている。
もう、月曜で雨で台風なんて、神様は浩子に今日は仕事するなと言っているとしか思えない。
めざ○しテレビの占いランキングも11位だったし。
こんな日は、早くおうちに帰るべし!
というわけで、定時ダッシュして、水曜からのハワイ旅行に向けての用意をする。
そうなんです。
最近何かと疲労気味の浩子ちゃん、ハワイに逃げます。
急遽決まったハワイ旅行は、幼馴染のにっひーと2人旅行。
3泊5日の強行旅行だけど、まだまだ23歳、体力もいけるはず。
今年は日本の海に何度も行き損ねたから、ちゃんと泳ぎにいくのはハワイが今年初なのだ。
うれしすぎる。
タンクトップ焼けの悲しさを、ハワイの水着焼けでUPDATEしちゃうんだから。

9月4日
朝の4時から舞鶴まで釣りに行った。
台風の影響で海は大時化。
うー、台風め。
7時すぎに到着したら、波が激しくざぱーん、ざぱーん。
どっかの映画会社じゃないんだから。
でもとりあえず頑張ること3時間。
大量の藻を釣りながらも、なんとかキスを釣った。
数も数だったのでその後のBBQでは食べなかったけど、初めて釣った魚としてキスはちょっとだけ記念のお魚になった。
そういえばキスって天ぷらになっている状態しか見たことなかったから、実物を見てちょっとびっくりした。
釣りにBBQに帰りは温泉と、遊びに遊んだ1日でちた。
くたー。

9月3日
あまりの暑さで魘されて、午後2時にやっと起きた。
昨日寝たのが午前3時だから11時間睡眠。
なかなかなぐうたらだと思ったでしょう。
でも、11時間だったらまだマシなほうなのだ。
しかも社会人になって、こんな暴挙も週1、週2なのでホントにマシ。
学生時代は日々ぐうたら寝てたから、普通に午前1時に寝て、起きたら次の日の夕方だったなんてことはザラだった。
それも大抵の場合、あまりにも起きてこないから部屋で死んでるんじゃないかと親が心配して起こしにきて初めて起きるような感じである。
おそるべし睡眠人。
これくらい寝ないとやってられない人もいるのである。
毎日6時間寝てたら大丈夫っていう人も結構いるけれど、やはりそこは個人差。
週に1回は寝貯金しないと残高ゼロになっちゃうのだ。
浩子にとって「睡眠」は人生における大事なものランキングのベスト3には入る。
下手したらベスト1かもしれない。
対抗馬は「ごはん」であるが、めっちゃおなかが空いていて、めっちゃ眠たい場合、どちらを選ぶかというときっと浩子は「睡眠」を選択する。
それほど「睡眠」って大事なものなのだ。
人生をトータルして考えてみると、寝ている時間って相当なものだもの。
ステキなベッド・ステキなマクラ・ステキな夢と共に寝たいものね。

9月2日
今日は10年振りにジョニー・デップが来日する日。
ジョニー・デップは「シザーハンズ」の時からずっと大好き。
だって、演技うまいし、出演作もいいし、かっこいいんだもん。
今度の「チャーリーとチョコレート工場」もかなり期待。
って、内田先生の感想が面白いということだったので、きっとかなり面白いのでしょう。
ロアウド・ダールの原作も読みたいなぁ。
ロアウド・ダールといえば、小学生の頃に「マチルダは小さな大天才」とかを読んだけれど、かなりおもしろくて何度も読んだ記憶がある。
今になってまたじっくり読んでみたいなぁ、と思う浩子なのでした。

9月1日
なんかまた夏が戻ってきたみたいで、暑い。
昨日の秋風はどこいった。
でも、もう今日から9月だよ。
セプテンバー。
帰り道に歩道橋を後ろ向きに下りてくるお爺さんを目撃して、一瞬エクソシストかと思って心臓止まった。

8月31日
今日はとりあえずブルーベリーマシュマロを食べてみまった。

8月30日
マシュマロについて。
みなさん、マシュマロにどんなチカラがあるかご存知だろうか。
そう、あのお菓子のマシュマロ。
ふあふあで、ほにょほにょで、ぽよっとしてる、あのかわいいヤツ。
コンビニでおやつに食べようと思って何気に買って、食べながら、ふと思ったのです。
「こいつ、栄養なさそう。」
と。
で、とりあえず期待は持たずに、仕事の合間にこそこそとインターネットで調べてみたのです。
すると、驚くべき事実。
ヤツはすごい実力を持っていました。
そう、乙女の味方「コラーゲン」です。(キラキラキラ←効果音)
マシュマロの材料であるゼラチンに含まれているらしく、美肌効果や骨の強化という効能があるらしい!
この意味もなくほあほあしている食べ物にそんな効果があったなんて・・・。
他に派生して調べてみると(すべてこれは仕事中の話ですが気にせずどうぞ。)、「マシュマロ美容法」とか「マシュマロ身長法」なんてものがあったり。
ちなみに、「美容法」は、1日10粒のマシュマロを食べよう!というもので、10粒食べたら1日に必要なコラーゲン(5g)が摂取できるというもの。
「身長法」はというと、そのゼラチンの効果によって背が伸びますという意味不明なもの。
(なにやら骨の間のクッションを大きくして背が伸びるらしい。)
他にも、バストUPや美白効果があるらしく。
とにかく驚きの事実だったわけ。
って、みんな知ってることなのだろうか。
とにかく浩子にとっては素晴らしき発見だったのでした。
とりあえず、しばらくおやつはマシュマロにして、成果を出してみよう。
結果報告、乞うご期待。

About

2005年09月13日 10:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そんな浩子もロイホーズ」です。

次の投稿は「美味しいものを食べて生き隊長のヒロコです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35