« 食べ続ける青春 | メイン | 恋する浩子 »

居眠りこいて睡魔せん

8月15日
電車の中とかじゃなくてよかった。
ケツメイシの 「東京」っていう曲の歌詞に涙ぽろぽろ。

8月14日
お昼におにぎり4個ぺろりと食べちゃった。
浩子の 満腹中枢は相変わらず壊れてるのね。

8月13日
突然の雨・海・花火・バーベキュー。
夏だなぁ。
そう、夏の思い出はここにもある。

8月12日
今日もさくさく仕事をして定時退社。
来週からは社 外に出るから今日でちょうど一区切り。
さよなら、またね。PL/SQLくん。

夜は女学院時代の友達いっぱいで久しぶりに集まった。
「夏だ ☆お盆だ☆ザ神女祭り♪」という素晴らしくハイテンションな催し名の下、女の子 10数人が集まるのだから、これ以上華やかなものはない。
東京組や、お嫁組も 集まって、貸切の個室でごはんに、カラオケに、どんちゃんちゃん。
大学時代か らこういう集まりはしていたけれど、社会人になって、みんなそれぞれ違うことをし てて、でもこうやってたまに集まってわいわいできるのってホントいいな、って思っ たよ。
集まっては将来の話や恋愛の話をして、あーでもない、こーでもないって みんなで話したり。
他の子の話を聞いて、考えることっていっぱいあるし。
やっぱり大学時代の友達って、人生のうちで大切な時期を、同じ環境で4年過ごした だけあって、同胞意識が強いのかな。
ううん、きっとそれ以上にある理由は「女 の子」ってこと。
恋愛も仕事も頑張るもん!
こんな考えはやっぱり女の子の ほうがガゼン強いもの。
やっぱり、女の子っていいな。
生まれ変わっても浩 子は女の子でいたいな。

8月11日
いやなこととか
キライなものとか
わがままとか
すれちがいとか
眠れない夜とか
切ない思い出とか

ぜんぶパソコンのデータみたいに消去できたらいいのに。

8月10日
最近浩子がしていた仕事。
・新規の設計書作成
・プログラムを追いながら変更分の設計書作成
この仕事は、お手伝い程度にして いたものだったけど、設計書を書くのはすごーく勉強になった。
言語もPL/SQLっ ていう使ったことのない言語だったから最初は戸惑ったけど、今はなんとなくだけど プログラムは追えるようにはなったかな。
来週からはまたVB6.0のお仕事。
1 年間やってた言語だけど、何とか忘れていませんよーに。
日本銀行の横のビルで お仕事なのだ。
中之島図書館でも寄って帰ろうかな。

8月9日
会社の人たちと業後にボーリング大会。
ボーリング でストライク4つも出しちゃった。
万年2桁ボーラーの浩子。
115も出た よ、わーい、わーい。
見事に団体優勝も果たし、すばらしい火曜日。

8月8日
今日からまたお仕事が始まった。
休んだのは3日だ けといえども、やっぱりいつもどおりにはスタートできず、しばしリハビリ。
ス ローライフ、ではなくスローワーク。(だめじゃん。)
午後は睡魔ちゃんと対 決。
何度もこっくりこっくりなりながらも、必死で戦う。
月曜からなんとも 激しい攻防戦が続いたものね。
でも、おみやげを配ったりなんだりで、結局月曜 は慌しく過ぎていくのだ。
ふぅ。
仕事が終わったらお料理教室。
忙しく ても、おばけちゃんとのお料理だけは死守するの。
今日は豚肉の生姜焼き。
おいしすぎてまいった、まいった。
2人でまいった、まいった。
ひさしぶり の2人のへけへけ帰り道。
御堂筋は今日も2人のためにあるの。

About

2005年08月16日 15:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食べ続ける青春」です。

次の投稿は「恋する浩子」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35