« 電車女 | メイン | 食べ続ける青春 »

ウニでフォワグラな幸せ

7月27日
今日は大学時 代の友達・みおと帝塚山でごはん。
帝塚山にはいっぱい美味しいお店があるから お店も迷っちゃう。
新規開拓ってことで、2人とも行ったことのないイタリアン のお店に決定。
ウニとアサツキのカペッリーニとフォアグラのソテーと白ワイン をいただいた。
ウニって、フォアグラって、どうしてこんなに人を幸せにするん だろう。
し・あ・わ・せ。
ワインでいい感じになって、そのまま勢いで近く の安倍晴明神社の夏祭に行ってみた。
昔は夏祭と聞けばすごい勢いで行っていた けれど、最近はとーんとそんな機会も無かったからすごく新鮮。
やっぱり日本の 夏はいいなぁ、って思っちゃった。
もうお祭は終わりかけていたけど、2人で金 魚すくいだけしてみた。
金魚自体はあんまりスキじゃないけど、あの「金魚すく い」の雰囲気は大好き。
「ザ・日本の夏」って感じだもの。
あの朱色と黒の 生き物がひらひらと水中を泳いでいる、あの光景がなんかスキなのだ。
台風一過 の後で、すごく気持ちいい夏の夜。
ウニとフォアグラと白ワインと夏祭。
な んかステキだと思わない?

7月26日
目覚めた時、浩子がしかめっ面だったその理由。

浩子、夢で健康診断に出かけるの巻。
なんやかんやで健康診断 に行くことになったある日。
病院に行って、診察室に入ると、そこには看護婦さ んが2、3人いて、「じゃあ採血するのでここに寝てくださぁーい」って言われたの で寝てみた。
「ちくっとしますよー」(看)
普通の注射器で右腕にぷすっ。
ちゅーっと血を取られて、ふぅ。
そう、普通ならここで終わりなんだけど さ、なんだけどさ。
「2本目いきまーす♪」(看)
という明るい声が聞こえ たかと思うと、また右腕に、今度はさっきのより明らかに太い注射器をぶすっ。
夢なのにイタイ・・・(感じがした。)
そしてここで、もう一声。
「うー ん、じゃああともうちょっとね。」(看)
ねぇ、何が、何がまだもうちょっとな の?って思っているあいだに、今度は何故かひじあたりに安全ピンでぶすっ。
血 がぴゅーっ。
と、ここで夢終了。そして一文目にモドル。
ねぇ、こわすぎな い?ねぇ。

7月25日
会社が定時に終わったら、おばけたんとお料理教室へ ゴー。
今日のメニューは・・・じゃじゃん。
ポルチーニ茸のリゾットと、鶏 肉のカッチャトーラ風と、ティラミス!
ティラミス!
もう一回、ティラミ ス!(←無意味。)
リゾットは、見栄えする割にカンタンにできるからオススメ お料理。
鶏肉のカッチャトーラ風も、響きは難しそうだけど、案外カンタン。
そして、そして、ティラミス!!
浩子、ティラミスがだーいすき。
あ の、甘い中にほろ苦いっていう、そう、あの感じ。
まるで恋のようではないで しょうか。なーんて。とにかく大好きなのだ。
スポンジの代わりに不二家のホー ムパイを使ったりと、素敵なアイデアいっぱいのティラミスだったよ。
おばけ ちゃんは、「にがぁい。」とか言ってたけども。
「ティラミス」ってね、イタリ ア語で「私を元気にして」っていう意味があるんだって。
ステキだね。
悲し んでいる恋人に、「元気になってね」って作ってあげたらどんなにステキなんだろ う。

7月24日
バイバイする時って、どんな状況でどんな時であっても 寂しくなるよね。

7月23日
甲子園にオールスター観戦に行ってきた。
すんごい 人だったけど、オールスターにも関わらず阪神ファンが8割だった。
甲子園パ ワー、おそるべし。(でも浩子もユニフォームにタオルにカンフーバット着用。)
鳥谷王子を見つめ、新庄のオーラに慄き、古田の感じのよさに、浩子、感激。
しかも、古田のサインボールをゲットしちゃうという、とんでもないラッキーに も当たって、超楽しかった。
もう、野球だいちゅき!
焼き鳥もだいちゅき!

7月22日
愛するおばけたんと金晩を過ごす。
スタバのレモン ケーキ、おいしすぎて大好きすぎる。

7月21日
お昼に久しぶりにトン汁食べたら、夜ご飯もトン汁だっ た。トントン。

7月20日
朝起きたら7時50分だった。
そう、明らかに、確 実に、寝坊だい。やいやい。
目覚めて1分は頭真っ白。
その後1分くらい、 状況把握に費やして、残り時間28分で何が出来るのか、そして何が優先事項なのか を考える。
とりあえずここ最近で一番、アタマが回転したんじゃなかろうか。
どう妥協しても、「野菜ジュースを飲む」という項目が省けなかったので、1分 ぐらいでガブのみ。
野菜ジュースは浩子の元気のミナモトなのだ。
浩子、目 下、体内環境正常化運動中。
体内環境を整えて、化粧だけして家を飛び出て、会 社に8時50分に到着。
おぉぉ、スバラシイ。
人間、なんでもやろうと思え ばできるものなのだ。
でも、今日アタマが覚めたのは10時くらいでちた。て へ。

About

2005年07月28日 17:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「電車女」です。

次の投稿は「食べ続ける青春」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35