« ヒロコのママ | メイン | 二度寝の夢と小確幸 »

恋するパクチー

6月21日

おばけたんと、今日も恒例のお料理教室。
今日はアジア風温麺、海老の香味揚げサラダ、ガドガド風厚揚げ、やわらか豆乳プリンの4品。
おばけたん曰く。
パクチー(香草)のにおいは、リカちゃんの髪の毛のにおいがするそうだ。
浩子はパクチー大好きっ子だから、その大胆なジャッジには批判的意見を出すつもりであります。
だってパクチーにはいっぱいいいことがあるもん。
お料理の見た目、そして味をキュっと引き締めるし、栄養もあるのだ。
ステキじゃないか!
パクチー!ハオチー!

6月20日

最近、いろいろあって日記をなかなか更新できなかったのです。
なんか先週はホントいろいろあったんだもん。

前にも書いたのですが、「距離」と「気持ち」について。

最近やたら浩子はこのことについて考えさせられてるの。
まぁ、モチロン、みなさんのご察しのとおり、恋愛のことなのだけれど。
「気持ち」は「距離」に負けてしまうのかな。
やっぱり「距離」があったら、「気持ち」ってkeepできないものなのかな。

浩子はそれはNOだと思うんだよ。
というか、そう思いたいのかな。

「距離」なんかに負けちゃうなんて、そんな悔しいことってない。
物理的障害に精神面が負けてしまう、そーいうの、うまく言えないけど、やだ。

だって誰かをスキっていう気持ちに「距離」なんか関係ないよね。
「だってスキなんだもん。」
ただ、それだけなんだもん。
基本はやっぱりこれだよ。

人を愛することはとっても難しい、と気付きだした23歳、ヒロコです。

About

2005年06月22日 10:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヒロコのママ」です。

次の投稿は「二度寝の夢と小確幸」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35