« ネズミーランドに12時間 | メイン | 静かに無言で切れる »

だってヒロコ、女の子なんだもん

5月9日
BoAちゃんの妹分的存在としてデビューしたSundayっていう子の「ウソツキBOY」って曲がすごくスキ。
なぜなら、浩子の大スキなm-floのプロデュース。
気になったら聴いてみて。

5月8日 このまま時間が止まったらいいのに。
めくるめくゴールデンウィーク10連休は過ぎてゆき、抜け殻のような浩子。
この連休はいろんなことがいっぱいあったな。
とにかく毎日遊びに遊んだ浩子(まだまだ23歳)。
初めて出石そばも食べたし、雨の中大学時代の友達いっぱいでBBQもした。
みわちゃんの結婚おめでとうパーティーもあったし、若乃花が経営するちゃんこ鍋屋さんにも行った。
堀江や船場でお買い物にも励んだし、母の日にはPRADAの激かわいいくまちゃんのストラップをあげた。
そう、とにかく「めくるめく」10連休だった。
そして、あまりにも楽しいことが続くと文章に出来なくなるもんだと今回実感。
でもでも最近けっこー残業してた割に10連休にできたのは、なんといっても優しい上司のおかげ。
寛大なリーダーに感謝の嵐なのだ。
基本的にこの IT業界は、女の子にはそこまで風当たりはきつくないみたい。
やっぱり業界の7 割~8割が男性で占められているからなのかな。
数少ない女の子を大切に扱ってくれる傾向が少なからずこの業界にはある。
女性メインの業界では、こうはいかないかもね。
大学でジェンダーについて教えてくれた先生は怒るかもしれないけど、浩子は基本的に「だって女の子だもん」という考え方がスキ。
ある一定のラインまではぎりぎり頑張れても、女であることを捨てるようなラインまでは頑張れない。
だって、社会人の前にやっぱり女の子なんだもん。
睡眠時間は大切に。お肌は大切に。

About

2005年05月10日 06:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネズミーランドに12時間」です。

次の投稿は「静かに無言で切れる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35