« 今日もはくはく食べてます | メイン | だってヒロコ、女の子なんだもん »

ネズミーランドに12時間

4月25日

花粉症がちっとも良くならない。
鼻がつまって、ただでさえ滑舌が悪いのに、さらに悪くなってる今日この頃。
「おにぎり」が「おんぎり」になるの。


4月24日

朝からおばあちゃんとママと芦屋へ。
浩子のおばあちゃんは趣味で押絵をしていて、始めてもう十数年になる。
そのおばあちゃんが今回、師範の免状をもらったというので、その流派の展覧会を見に行ったのである。
「押絵」といってもピンとこない人の方が多いかもしれないけど、知ってみるとすごく雅な世界。
今回おばあちゃんが作った作品では、な、な、なんと300年前の古代布を使っていて、教えてもらったときにはびっくりしてしまった。
300年前に織られた織物を、今この2005年に使ってるんだよ。
めちゃめちゃ素敵じゃない?
時代を超えるっていうのはこーゆうことなんだ。
展覧会の後は芦屋大丸の西村屋で会席料理をいただいて、優雅なお昼。
夕方までママとお買い物をした後は、一人で心斎橋へ向かう。
なぜなら今夜は心斎橋で「食いしん坊の会(仮)」。
この決してよくないネーミングセンスはさておき、ちぃ、まりこ、れい、浩子の4人で大学時代に結成されたこの会は、ひたすら美味しいものを求めてお食事会をするという、探究心いっぱいの女のコ会である。
ここ1年くらい、就職やなんやらで活動休止していたのだけど、今回また活動を始めることになったのだ。ぱちぱち。
今回の幹事はちぃで、お店は東心斎橋にある「8G」というおしゃれなイタリアン。
何を食べてもおいしくて、赤ワインをぐびぐび。
グッジョブ、ちぃ。
ハイテンションのまま2次会はカラオケに行き、歌いまくる。
女の子だけで遊ぶのってなんでこんなにおもしろいんだろう。
素敵なガールズ日曜日。

追記:「ロマンスの神様」について
流行した当時、私たちはまだ小学校6年生。今日、れいちゃんが歌ってたんだけど、胸に迫るものがあるのはこの年齢になったから?「フレックス」とかなぜかぐっとくるの。


4月23日
髪の毛を切って、新車に乗って、ハッピー土曜日。


4月22日

今日もおばけたんとデート。
船場でうろうろした後、心斎橋にある有名なモツ鍋屋さんに行って、おいしいモツ鍋を堪能する。
無駄にスタミナをつけて、次なるお店までへけへけ歩いて、終電前までお茶をして帰った、そんな花金。
おばけたん、だーいすき。

4月21日

今日はお仕事も早々に切り上げて、おばけたんとお料理教室。
今日のメニューは、鯛めし、蓮根のはさみ揚げ、沢煮椀、いちご大福という、題して「あぁ素晴らしきかな和食」メニュー。
いちご大福に情熱を注ぎすぎて、蓮根周辺に一切接触していないという衝撃の事実はあったものの、とーってもおいしい夜ご飯が完成。
やっぱり日本人の浩子、和食が一番ぐぐっときちゃう。
おなかいっぱい、大満足な2人。
でも、蓮根のはさみ揚げの隠し味、「マヨネーズ」を入れ忘れたヤツをちょっぴり恨んだ浩子とおばけたんでした。


4月20日

そして今日も残業。


4月19日

今日から新しい部署で、新しいプロジェクトに入る。
今度のプロジェクトは大掛かりで、半分は中国のIT会社、半分はうちの会社で取り組んでいるお仕事。
最近のシステム開発という仕事は、ものづくり(いわゆるプログラミング)は人件費の安い中国に投げて、それ以外の作業をこっち側でしていく方向にシフトしている。
まぁ、アパレルで言えばユニクロさんみたいなものなのかな。
とにかく、そういう話は知ってはいたのだけれど、実際に関わるのはもちろん初めてなのでちょっとわくわく。
残業になりつつも、ちょっとわくわくしながらお仕事をした日。


4月18日

社内でお引越し。
朝から夜までひたすら台車と共に過ごす。
がらがら~がらがら~


4月17日

東京の花粉野郎は、大阪の花粉野郎の数倍タチが悪いことが発覚。
帰りの新幹線でティッシュを鼻に詰めている浩子を目撃した人はいるだろうか。


4月16日

さてさて数年ぶりに始発電車に乗る浩子。
行き先は東京。
にっひーと2人でネズミーランド、もとい、夢と魔法の王国ディズニーランドを目指す。
関空発、始発の飛行機で東京までびゅーんとひとっ飛び。
朝9時半にディズニーの入場ゲートに到着という、偉業を成し遂げる。
それから閉演まで約12時間、あえて詳細は記さないが、前日もほとんど寝てない2人のテンションの昇降は凄まじいものがあった。
スプラッシュマウンテンに並んでいた記憶が無い。
23歳、まだまだ若いのだ。
ネズミーランドなんかに負けないんだ!

コメント (1)

こんにちは。浩子の滑舌が心配なグッジョブちぃです。
日曜はほんと楽しかったね~(ёⅴё)
来月の幹事はヒロコさん。期待してるよ~☆

ロマンスの神様について。
この曲で今更こんなに盛り上がったのは
日本広しといえども、食いしん坊たちだけなはず。
ちぃは♪土曜日遊園地一年経ったらハネムーン
にぐっと来ました・・・

てゆうかあのカラオケの盛り上がりどころは、
DEF TECHと広瀬香美だったよね。
時代の流れを感じると共に、
ちょっとアンビバレンツな気持ちだわん・・・。

まっ、23才とゆうことだ!
ねずみにもメンズにも高カロリーにも負けず、
今週もがんばろ~♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年04月26日 10:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日もはくはく食べてます」です。

次の投稿は「だってヒロコ、女の子なんだもん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35