« Happy Birthday! | メイン | あいぽっぽ讃 »

あいぽっぽ欲しい

2月27日
はにーとお昼に串かつを食べて、お別れをする。
何度経験しても「お別れ」ってさみしい。
束の間の別れなのだけど、やっぱりさみしい。
「出会いの数だけ別れがある」なんてよく言うけれど、「別れ」の数は出来れば少ないほうがいいな、なんて思う。

2月26日
今日は朝から髪の毛を切りにゆく。
今回は伸ばしていた前髪をぱっさり半分くらいに切り、色も黒くした。
前髪を切って若くなったと言われ、うれしくなる。
うふふ。
その後、はにーと会う。
最近、はにーが大阪によく来てくれているのでうれしい。
お昼は石焼きビビンバ屋さんでがっつり食し、夜は浩子の大好きなお好み焼き屋さんでがっつり。
いっぱい食べた後は、バッティングセンターで消化を図る。
バットの持ち方がおかしくて手首にキズやアザが出来た。
こわいぞ、この手首。

2月25日
仕事でトラブルが発生してきたけれど、まだ1年目の浩子にはお手伝いする力が無いのではがゆい思いをする。
早くもっと役に立つ人になりたい。
とりあえず自分が今出来る作業分だけは完遂して帰る。
夜はにっひーとごはん。
心斎橋にある名古屋コーチンの焼き鳥屋さんで、食べる、食べる。
やっぱり美味しいものを食べている時が、浩子は一番しあわせ。

2月24日
iPodしゃっほーを買うと決断したばかりだったのに、なんと今日からiPod miniが仕様変更でnew versionを発売された。
価格が下がった上に、連続再生時間は2倍以上に。
アップルさん、仕事早いよ・・・
早すぎるよ・・・
あんなかわいい色、欲しくなるに決まってるじゃない!
欲しいな、ターコイズブルー。

2月23日
おばけたんとお料理教室へ。
今日はもやしと牛肉のピリ辛ごはんに、卵の茶巾蒸しに、チョナムル、かぼちゃのデザート春巻き。
ネギをえんえんと切り刻み、もやしの根のひげをひたすら取りまくる。
ずっともやしのひげばっかり見ていると、頭がくらくらして「もやしの世界」に踏み込んでしまう。
もやしひげワンダーランド・・・
危ない、危ない。
あれよあれよと言う間に完成。
もっちろん、今日もめちゃんこおいしかった。
浩子とおばけちゃんのお料理レベルは確実に上がっている。かな。

2月22日
それは突然の出来事。
iPodを「あいぽっぽ」と言い間違え、恥をかく。
人間、無思考状態には何を口走るか分からない。
浩子はこういうことが多々ある。
疲れているのか、なんなのか。
そういえば、「言い間違い」については4回生の時にT先生の授業で習った覚えがある。
確か、欲望の存在の表れとかだったような。(いま資料が手元にないので自信がないのですが。)
ということは、浩子のiPodを欲しい衝動がこの「言い間違い」に至ったのだろうか。
うーん、どうなんだろう。

2月21日
何にも無い月曜日。
お仕事帰りに心斎橋のアップルストアに寄って物色。
iPod shuffleにものすごく惹かれちゃった浩子。
だって1USBメモリの代わりにもなっちゃうんだから。
1G(ギガ)あれば浩子の音楽生活には事足りる。
買っちゃおうかな。
しゃっほー。

About

2005年03月03日 10:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Happy Birthday!」です。

次の投稿は「あいぽっぽ讃」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35