« 鰺とタイマン | メイン | Happy Birthday! »

ヒロコの美食三昧

2月14日
依然、操作マ ニュアルに呪われている浩子。
「バレンタイン@会社」は滞りなく終了し、定時 でさよならする。
心斎橋で高校以来の友達と「オーシャンズ12」を鑑賞。
「オーシャンズ11」はテンポも良くてストーリーも面白かったのに、12は・・・うー ん。
映画をつくっている側が楽しんでいる映画だったかなぁ。
そう、TV番組 でいう「夜もヒ○パレ」のような印象。
オーシャンズマニアは観てみてはどうか しら。

2月13日
バレンタイン前日。1日前倒しで彼にチョコを差し 上げる。
今年は「浩子バレンタイン事前リサーチ」の結果、イタリアのかわいい キッチュなチョコをプレゼント。
(関係ないけど「ポップ」とか「キッチュ」と かそんな単語が好き。)
今日のlunchは串かつ。
昨夜の暴食をものともせ ず、またまたお昼からがっつり食べる。
2人のめちゃんこお気に入りの法善寺横 町の「串の坊」。
ここも「石庵」と同じく、彼が大阪に帰ってきたら必ず足を運 んでいるぐらい大好きなお店である。
こんな食いしん坊の浩子がつくづく思うことは、関西っておいしい お店がホントに多いってことである。
東京も負けずにお店の数はあるんだけれ ど、なぜか美味しいものは高くない?
気のせい?うむむ?
兎にも角にも、関 西では美味しいものがそれなりの値段で食べられる、そこが魅力だと浩子は思う。
「食い倒れ」とは名ばかりではないのであーる。
彼とバイバイしてそんなことを考えていた、2005年バレンタイン前 夜。
あ、ちゃんと「義経」も見たよ。
遮那王タッキーは今週も素敵。

2月12日
今日は夕方からデート。
はにたん(浩子の彼) とは年末に会ってから全然会ってなかったから約40日ぶり。(細かい?)
40日。
そう、それは例えるならば、夏休みに全然会ってなくて 始業式に会う、そんな時間の経ち方。
小学生の頃、夏休みに一度も会っていな かった友達と始業式で会う時って何か特別な感じなかった?
何だかわかんないけ ど、その子の何かが以前と決定的に違うものになっていたり、いなかったり。
少 し背が伸びた好きな子を見ては、ドキドキしたりもしたもの。

そんな話はさておいて。
浩子と彼の再会は特に感動的なも のでもなく、いつもどおり「よっ」っという感じだった。
ま、付き合いも長くな ればそんなものかもしれない。
堀江でまったりお茶をして、早々にdinnerへ。
今日も東心斎橋の「石庵」でごちそうに与る。
鳥さん大好きな2人なので、 ササミやら背ギモやらせせりやらをぱくぱくと平らげた。
でも、でも、何が美味 しかったって、タラの白子ちゃん、そしてカキちゃん(浩子のカキちゃんは未だ行方 不明)である。
ちなみにタラ白ちゃんってヤツは、鉄板で焼いたらべちょっとな るし、網焼きするには柔らかすぎるので、石焼きぐらいでしか焼くことができない難 しいコらしい。(おもしろ店長談)
その「石焼きタラ白ちゃん」、とにかく口に 入れただけでとろけちゃうような美味しさ。
2人であまりの美味しさに無言。
おいしいものを食べている時は、とーっても静かな2人なのでした。
この日 記をご覧の数少ないレアなみなさん、ぜひぜひ食べに行ってみてね。
ホントに絶 対おいしいよ。

About

2005年02月15日 20:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鰺とタイマン」です。

次の投稿は「Happy Birthday!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35