« ヒロコのおともだち | メイン | ねぇ、はにー。 »

東南アジア系バービー

1月28日
金曜日なのに金曜日って感じがしない日。
なんで?なんで?
仕事をさくさくこつこつ進める。
操作マニュアルの呪いにかかっている浩子、最近やたら目がしぱしぱする。
羊をめぐる冒険みたいな冒険が始まらないかな。

1月27日
いつものお料理教室のイベントでチョコケーキを作る。
めちゃめちゃ簡単、しかもおいしいという、ある意味「おいしい」ケーキであーる。
そしてホントにめちゃめちゃ簡単で、おいしいケーキが完成。
中に生チョコが入っているからフォークを挿すと、とろーっとしてる感じ。
グランマニエ(オレンジリキュール)の香りがたまらない。
誰かにあげたいのにな。

1月26日
操作マニュアルにも慣れてきた、そんな今日この頃。
家に帰ってキムチ鍋をがっつり食べてそのまま爆睡。
目覚めたら11時半。
あわててお風呂に入って就寝。
なんだこのある意味忙しい生活は。

1月25日
会社で同期とお昼を食べているといつものように保険のおばちゃんがやってきた。
日替わりで色んな保険会社から人が来ているから会社名には自信なし。
そこの保険に仲良しの同期ちゃんが入っているので、彼女にお話をしにやってきたのだ。
おばちゃん、私を見て何を言うかと思いきや、
「いやぁーお人形さんみたいやねぇー」
「ほら、東南アジア系の。」
って、おいっ。
一瞬喜んじゃった自分がちょっと悲しい。
でも確かに浩子の顔は東南アジア系かもしれない。
海外の行く先々でも「Are you Filipina?」と言われ、最初のうちこそ否定したものの、最近では否定するのもめんどくさくなり笑顔で答えることにしている。
でもフィリピン人、かわいいじゃん。
基本精神は「PMA(Positive Mental Attitude)@kemuri」だ。

About

2005年01月28日 17:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヒロコのおともだち」です。

次の投稿は「ねぇ、はにー。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35