« 美味しいものには毒がある | メイン | ヒロコのおともだち »

手の早い女のなくしたもの

1月20日

今日、先輩に「おっ、手が早いね~」と言われた。

さて、この意味とは。

1.浩子が誰かをたたく、またはどついた。

2.浩子が誰か男の人に手を出した。きゃっ。

いえいえ違います。

この業界では、さくさくっと仕事をしちゃう人のことを良い意味で「手が早い」と言うのです。はい。

まぁどこの業界でも言う言葉なのかもしれないけれど、最初のうちはそれが一体どの意味に当たるのか一瞬考えてしまうこともしばしばあった。

とりあえず、今日浩子が言われたのはそういう意味だった、それだけの話。

カキたんは今日も見つからない。

1月19日

仕事の内容が少し複雑になってきて、うにうに悩みながらお仕事、お仕事。

持っている限りの頭脳をフル回転して1日が終わる。

うにうにしている時はすごく疲れるけれど、そのうにうにパズルが解けた時のスッキリ感はかなり脳内サプリ的である。(「スッキリ~スッキリ~」@脳内サプリ)

after dark ではなく、after work は高校時代の友達4人で夜ごはん。

久しぶりに女の子が4人集まれば大体どんな感じになるかはみなさんの想像に難くないでしょう。

韓国料理をとりあえず食べて食べて、さらに飲みまくった。

その結果、死ぬほどお気に入りだった蠣のキャラクター(愛称カキたん)の携帯ストラップが家に帰ったら無くなっていた。

駅まで戻ったが見つからず、涙。

おばけちゃんとお揃いだったのに・・・

誰か道端でカキたんを見つけたら浩子までご連絡を。

お礼はカキたんグッズです。

求ム、情報。

1月18日

お仕事は今日も順調にさくさく進む。

最近では、先輩からその画面の仕様(こんな機能があって、こういう表示で、などなど )を聞くとだいたいどんな風に組んでいったらいいのかイメージできるようになってきたから、成長したのかもしれない。

先輩に色々教えてもらいながら1 日が終わる。

夜はおばけちゃんとお料理教室へ。

この恒例行事もそろそろ浩子の基本的生活習慣にしっかり組み込まれてきたようである。

今日のメニューは和風オムライスとまぐろの竜田揚げと抹茶のムース。

今日もステキに出来上がり、ステキに美味しかった。

いいお嫁さんになれるかな。

来週はチョコフォンデュケーキを作る。

うーん楽しみ。

スヌーピーの妹のベルってかわいいよね。

だからどうだっていうのよ

About

2005年01月20日 19:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美味しいものには毒がある」です。

次の投稿は「ヒロコのおともだち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35