« ヒロコのお気楽な一週間(そのうち『JJ』が取材に来るんじゃねーの@ウチダ) | メイン | 美味しいものには毒がある »

ちょんちゃん、ちゃんちゃん、ぷりぷりエプロンの巻(じゃ、わかんねーって)

1月 13日

今日は一休さんの「ちーん!」的なひらめきが多くて仕事も順調。

こんな風に冴えてる日が1週間に1日は必ず訪れる。

ひらめきと論理的思考能力が命のお仕事だからこんな日にさくさく仕事を進めておけば後も楽だったりする。

先輩に勘違いメールを送ってしまってヘコんだりもしたけれど、なんとか今日もお仕事終了。

会社を出てそそくさ心斎橋へ。

友達と『僕の彼女を紹介します』を見に行った。

日本で大ヒットとなった『猟奇的な彼女』と同じ監督の作品である。

主演女優も同じチョン・ジヒョン。

やっぱり彼女はかわいい。ものすごーくかわいい。ものすごーく魅力的。

私の中ではチャン・ツィーと同じくらいかわいいし大好き。

役柄は『猟奇的~』な時と同じような感じだったけれど、またまた魅力を爆発させていたジヒョンちゃん。

ストーリーはやや雑な感じもしたけれど、胸にぐっとくるシーンがいっぱいあって、素直に泣けてしまった。ぽろぽろ。

でもあんなに激しい彼女、実際にいたらスゴイだろうな、なんて家に帰って考えてみた。

いち女の子としては、人生で一日だけでもあんな風にわがまま放題してみたい。

ものすごくわがまま、でもすごく魅力的。

そんな彼女に彼氏は夢中。

なーんて、女の子としてはものすごーく得な感じがする。(するよね?)

まぁ必然的にそれが許容できる相手が必要になってくるのだけど。

いろいろ考えながら今日も一日が終わる。

1月 12日

今日は黙々とお仕事モード。

今している仕事は某自動車メーカーの工場のシステム。

仕事上いろいろな分野のお仕事に関わることが多いので「へぇ~」(@トリビア)っていうことがすごく多い。

しかもシステム開発という仕事はたいがいその相手先の内部情報を預かったりするので余計である。

あのトリビアのボタンがデスクに付いていればどれだけ押せることだろう。

部署もいっぱいあって、各部署ごとに同期が存在するので仕事の話をしていても全く違う分野のことをしていたりしてすごく興味深い。

特に携帯の部署なんかは、仲のいい同期がいるのでよく話を聞いている。

もうすでに今年末に発売予定の機種の話を聞けたりして、わくわく。

ホント、携帯もどんどん進化しているようだ。

IT 業界はとにかく動きが早いので「勉強する」ということが本当に大事だと思う。

たとえばプログラミング言語。

システム開発に当たっては、コンピューター用の言語を使用しなければいけない。

相手がコンピューターだからね。

まぁ海外に行ったらその国の言語を話すような感覚である。

この言語っていうヤツは流行なんかもあるし、とにかく勉強しないとモノにならないから大変。

そういう浩子も今は勉強しつつプログラムを組んでいる感じなので頑張らないといけない時期である。

日々邁進するのみであーる。

誰かさんからは夜中になっても電話がかかってこない。

夜になるとなぜか一人ぼっちになった気がするのは浩子だけ?

「夜」って何か不思議なチカラが働いている。

ケンカが悪化するのって夜だし、

手紙を書いて暴走してしまうのも夜。(そして朝に読み直して結局書き直したりする。)

レポートなどで自分でも思いもよらない展開になってしまうのも夜だし、

友達から悩みの電話がかかってくるのも夜。

そして誰かを好きな気持ちが育っていくのも夜。

こんな風に考えていくと「夜」のチカラって本当にすごい。

人の心が敏感になる時間帯なんだろうな。

そんなことを考えながら、すやすや寝てしまった夜なのでした。

1月 11日

何かとばたばたして仕事は進まなかった。

こんな日もあったりなんかして。

仕事が終わったら、お料理教室へ直行。

おばけちゃんとおそろいのぷりぷり花柄エプロンで今日は「中華粥・春巻き・豆乳プリン」に挑戦。

カラメルソースがはじけて2人であわあわしたりしながらも1時間くらいで無事完成した。

ちなみに春巻きの中身は豚肉、しいたけ、たけのこ、春雨、にら、キャベツ。

とろみをつけて、くるくる巻いてゆくというものだったが、この春巻きがあまりに美味しく出来て、2人共に感動。

お粥は家で作るかどうかわからないけど、春巻きは絶対にモノにしてやろうと心の中で誓ったのでした。

来週は和食に挑戦。

目指せ料理の出来る女!

About

2005年01月14日 19:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヒロコのお気楽な一週間(そのうち『JJ』が取材に来るんじゃねーの@ウチダ)」です。

次の投稿は「美味しいものには毒がある」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35