« なんてしんどいの、社会人て | メイン | ちょんちゃん、ちゃんちゃん、ぷりぷりエプロンの巻(じゃ、わかんねーって) »

ヒロコのお気楽な一週間(そのうち『JJ』が取材に来るんじゃねーの@ウチダ)

1月 10日

お昼から友達が作ったフットサルチームの練習を見に長居公園に行く。

極寒の中、自転車きこきこして向かう。

浩子もちょこっとだけだけどボールを蹴ったりして楽しかった。

家で読書もいいけれどたまには体を動かすのも気持ちいい。

夜、ふっと空を見たらいつもより星が出ていた。

南の空(たぶん南)にオリオン座がきら、きら、きら。

寒くて空気もきれいみたい。

吐く息は白く、ぼーっと見ているとほっぺたが赤くなってくる。

冬の寒さはあんまり好きじゃないけれど、こういう瞬間は大好きだなぁ。

1月 9日

今日は真ん中の妹の成人式。

付き添いで中ノ島のリーガロイヤルへ。

あれこれとしていると3年前の自分の成人式を思い出した。

懐かしいなぁ。

お昼は地下に入っている「今井」のおうどんを食べる。

ここの本店は大阪・道頓堀にあって、とにかくうどんがめちゃめちゃおいしい。

うどんとしてはかなり値段は張るけれどその価値はあると私は思う。

天婦羅うどん(1500円)を食べて大満足。

あとは家族でうろうろしたりお茶したりして時間をつぶす。

たまにはホテルで休日の時間を過ごすのもいいものだなぁ、と思った浩子でした。

1月 8日

朝からママと髪の毛を切りに行く。

美容院でシャンプーをしてもらうのが浩子はものすごーく好き。

かなり至福の時である。

髪の毛が順調にするする伸びているので長さはキープ。

外側に流れるように切ってもらう。

担当のNさんとは私が大学1年生の時のお付き合いだからもうかれこれ5年近くになる。

年月が経つのは本当に早い。

髪の毛だけのお付き合いで5年だよ。

うーん、なかなか感慨深いかも。

その後ウインドウで一目ぼれした白いコートをゲットしてうきうきお家に帰る。

今年の目標は浪費癖を直すことだったのに、早速お買い物してしまった。

「これは浪費ではないぞ~」と自分に言い聞かせ、自分で自分を納得させた。

ま、いっか。

1月 7日

今年最初のはなきん(そう、花金です。)はおばけちゃんとデート。

会社が終わって、てけてけ心斎橋まで歩いて待ち合わせ。

このおばけちゃんとの恒例行事も浩子の基本的生活習慣に組み込まれてきたかも。

心斎橋のAfternoonTeaでごはんを食べる。

今年もこうやっていっぱいご飯を食べたりお茶をしたりするんだろうな。

1月 6日

基本的生活習慣がだいぶ戻ってきた。

いつものように働いて、いつもの時間に家に帰って、いつもの時間にお風呂に入る。

体調もかなりマシになってきた。

この調子、この調子。

浩子が最近ハマっているもの。

ビタミンCたっぷりのはちみつゆずジュース。

おばけちゃんとの交換日記。

コメント (2)

チン:

日記読んだよ~ん。
おい、俺の登場回数少なくねえ?
まあ、読んでる人は私のことまったく知らないだろうからあんまり、でてこないんでしょう。
うん、きっと、そうだ、どうにきまってる、ほんまにそうか?、いや、そうやと信じよう。
ということで、ここでははじめましての人が多いので、自己紹介を少々。
ヒロちゃんとは高2以来のながーい付き合いの友達のものです。
今後もこの日記読ませてもらうのでよろしくお願いします。
村上春樹好きすぎ、マツケン好きすぎ!!
まあ、俺は真鍋かをり好きやけどw

hiroko:

コメントどうもありがと~うです☆
いやはや高2以来ってもう7年目ですよ。
時が過ぎるのは早いね~
自転車こきこきして上本町から帝塚山まで何度往復したことでしょう。
光陰矢の如しです。
あの頃はお互い若かった・・・
真鍋かをり、似てないです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年01月11日 22:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なんてしんどいの、社会人て」です。

次の投稿は「ちょんちゃん、ちゃんちゃん、ぷりぷりエプロンの巻(じゃ、わかんねーって)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35