« うつらうつらの年の瀬 | メイン | なんてしんどいの、社会人て »

強い子は年越しそばなんかに負けないんだ

1月 2日

お腹がすいて 目が覚める。
もともと浩子 は体の強い子なので昨日の体調不良も1日でカタをつけることができた。
やっぱり体調 不良には睡眠である。
結局昨日は 20時間くらい爆睡した。
朝から家族で 百貨店の初売りに出かけ、世の中の賑わいっぷりをリサーチしに出かける。
まだ2日とい うのに街には福袋目当ての人がてんやわんや!という感じで、すんごい賑わいになっ ていた。
人ごみにも負 けず、カシミヤのセーターを半額でゲットし、とりあえず今日の仕事は全て終わった 感でおうちに帰る。
夕方には、い そいそ初詣に出かける。
おみくじを引 くと大吉だった。
そういえば去 年も大吉だったような・・
まぁ縁起はい いけれど、そんなに期待せず今年もこつこつと過ごしていこうと思った。
夜はおばけ ちゃんと長電話。
浩子とおばけ ちゃんは今びっくりするぐらい同じ境遇に立っているようで、いつも以上に話は盛り 上がった。
おばけちゃん と浩子の最近のシンクロ率は本当にスゴイ。
二人で今年も 支えあってゆこうね、と誓ったのでした。
浩子にとって も、おばけちゃんにとっても、そしてこの日記を見てくれている人にとってもステキ な1年になりますように・・・☆

1月 1日

あけましてお めでとうございます。
昨年はこの日 記共々、色んな方にお世話になりました。
今年も「だか らどうだっていうのよ」的な日記を徒然なるままに書いていければいいなと思ってい るのでどうぞよろしくお願いします。ぺこり。
浩子の年末は なかなか面白い感じで過ぎてゆき、昨日もおうちでさくさくお掃除をした。
面白くない紅 白(マツケンサンバは別として。)を見ながら年の瀬は過ぎてゆき、年越しそばを食 べながら新年を迎えた。
この年越しそ ばが2005年の悲惨 な幕開けのトリガー的存在となるとは浩子はつゆ知らず。
そばを食べ て、夜中の3時ぐら いまでお笑い番組を見て、健やかに寝付いたのだが、元旦朝7時にものすごい吐き気 で目が覚めた。
そう、年越し そば。ヤツが浩子の胃を攻撃し始めたのだ。きゃー。
1時間くら い、年越しそばにうなされ、弱りきって昼まで寝る。それも年越しそばを食べては気 分が悪くなる夢を見ながら。最低だ。
ぐったりしな がら命を削って毎年恒例のお雑煮を食べるが、予想通りさらに悲惨な状況になり、結 局1日寝込む羽目 に。
悲しい 2005年の幕開けと なったのでした。
とほほ。

コメント (1)

iwato:

あけおめ。
ことしもよろしく。
仲良くがんばりましょう!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年01月03日 09:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うつらうつらの年の瀬」です。

次の投稿は「なんてしんどいの、社会人て」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35