« おばけちゃん二態 | メイン | うつらうつらの年の瀬 »

ヒロコのゆーがな年の瀬

12 月21日

今日はおばけちゃんとお料理にゆく。
メニューは、まるごとトマトのオーブン焼き、チェダーチー ズスープ、トマトのジュレ、サラダ(手作りドレッシングつき)、ガーリックトース ト、クランベリームースだった。
実家に住んでいるから、料理をする機会はほとんど無いに等 しいのだけれど、やっぱりここぞという時には、慣れた手つきでささっ、ぱぱっと作 りたい。
一度彼氏の家でハンバーグを作ったのだけれど、自信まんま んで作ったら、ぱんぱんにふくらんだ悲しいハンバーグが出来た。
しかも、いまだに何かというとそのハンバーグの一件を掘り 返されるので、結構くやしい思いをしている。
それを払拭するためにも、頑張って通うのだ。おー!
結構おいしく作れたので、全部ぺろっと食べてごちそうさ ま。へけへけ帰路につく。
ちなみに来月は、ラザニア(麺から作るらしい。そこまで必 要なのか。)と中華粥である。
料理のレパートリーをこんな無理矢理な感じで増やしていく おばけちゃんと浩子なのでした。

12 月22日

さくさくお仕事。最近仕事のことはこの日記に書いていない のだけど、ちゃんとお仕事もしている浩子です。開発作業も慣れてきて、前より仕事 が楽しくなってきた今日この頃。
浩子の愛するfriendsはいかがお過 ごし?
今日はおばけちゃんと私が入っている、通称おいも会の日。
「おいも会」とはこれまた大学時代の友達の集まりで、浩 子、おばけ、しゃこ、とん、じぇら子の5人で形成されている不思議会である。
みんなの通称もかなり不思議だけれど、それはおいといてま ずは「おいも会」の説明を。
といっても、すごく単純明快なネーミングであって、単に全 員がいも好きというだけのことである。
大学生の時からみんなで集まっては「いも料理」を探し歩い て、食し、食し、食し、小腹がすいてはフライドポテトを食べていた。
それがまぁ、大学卒業後も続いていて(むしろ活動は卒業後 の方が活発である)みんなでちょくちょく集まっているのである。なんてステキな集 まりだろう・・・
で、今日はその定例いも会だったのだが、結局みんな残業な どで来れなくなり、出席者は浩子とおばけちゃん。
おばけちゃんとはここんとこ「付き合ってたっけ?」と勘違 いするほど逢瀬を重ねていて、今日も3連日目である。
付き合ってたっけ?
結局2人でdinner& cafeしたのでした。ばけらった!

12 月23日

今日はひさしぶりにママと2人でお買い物。
いつもはミナミっ子の2人だが、ひさしぶりなので梅田に繰 り出した。
クリスマス前の祝日ということもあって梅田はキラキラぴか ぴか大賑わい。
そこらじゅうがイルミネーションやクリスマスオーナメント なんかで溢れていた。
このキラキラ具合が人の購買意欲にめらめらと火をつけるの だ。
他の人の購買意欲が燃えているのに私の購買意欲が燃えない わけがあるだろうか、いやない。(反語)
さっそくPRADAで使えそうな パンプスを買ってしまった。
PRADA は私の一番好きなブランドで、イタリアへ行ったときにもハッスルした記憶がある。 (おばけちゃんはその現場を目撃しており、いまだにあれはすごかったと言う。)
今日はイルミネーションに誘われてハッスルハッスルしてし まった。
でもいいお買い物。うんうん。

「靴はいい靴を履こう」というポリシーが私の中にはあっ て、社会人になってからもお給料をけっこう靴につぎ込んでいる。(そして毎月ぴー ぴー言っているのだけれど。)
洋服は、まだ年齢的にもそこまで高いものを着ようとは思わ ないのだけれど、靴だけは譲れない。
だって靴って見えなさそうで意外と見えるでしょう?
きれいな洋服を着ていても、靴が汚いとなーんか全体的に締 まらない。
でも服はそこそこでも靴が素敵だったら全体的にもなーんか 素敵に見える。と私は思っている。
というわけでいつも浩子はPRADA とかmiumiuなんかで靴を買っているのであります。

PRADA の後でママと、えりりんのいるお店に会いに行った。
ママはいつもポップで明るいえりりんが大好きで、今日もえ りりんに久しぶりに会ってすごい楽しかったようである。
えりりんはお仕事を頑張っていてすごく輝いていた。
ずっときらきらしててね、えりりん。

About

2004年12月27日 09:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おばけちゃん二態」です。

次の投稿は「うつらうつらの年の瀬」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35